家での院長モーニングルーティン | 吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

いやあ、雨が多いですね。
 
院長である私は毎朝何をしているのでしょうか。
 
まず、朝は6時〜6時半頃に起きます。これは前日10時に寝ようが当日4時に寝ようが変わりません(笑)。
 
洗顔、うがいの後、まず朝の湯を沸かします。
 
そしてラジオ体操にてストレッチングに勤しみます。
 
ラジオ体操でストレッチングをしっかりと行ったあとは、相も変わらず、近くのお寺の仏様に感謝を伝え、ご挨拶に行きます。
 
そのあと新聞にて日本の情勢に目を通します。
 
その後、朝食と紅茶をいただきます。紅茶には相も変わらず、クコを加えておりまして非常に体に良いものとなっております。
 
食事はもっぱらヨーグルトをメインにギリシャ人のような食事をいただきます(笑)。
 
炭水化物、すなわちパンや胚芽米、玄米などを取り入れることもあれば卵料理に代わることもあります。
 
クコはあの楊貴妃が毎日食していたと言われている小さい赤い実でありまして、血圧降下作用肝機能改善効果があるのですよ。
 
その後クリニックへと颯爽と出発するのでございます。
    毎朝のルーティン、ちゃぶ様!

現在、吉村整形外科クリニックでは看護師・医療事務・理学療法士を募集しています。こんなモーニングルーティーンを送っている京都大学医学部出身の院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。