パソコンでプログラミング(3) | 吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

バリバリの理系人間である私は昔からいろいろなコンピュウタアに触れながら、プログラミングなどいろいろと学びました。

 

ホームページを作るためにhtmlも学びました。

 

ここで少しホームページを作るに当たり利用させていただいた場所を紹介したいと思います。

 

とほほのWWW入門」 

ホームページの作り方が非常に分かりやすく書いてありました。素材集や カウンターなんかもあったですねえ。

 

KENT WEB」  

カウンター、掲示板、チャット、アクセスリポートなんかの素晴らしいCGIプログラムなんかが あります。自宅マシンをサーバーに 変えてしまおうという企画もありました。

 

Sotaさんのページ

ファイルの転送にFFFTPを使わせてもらっていました。

 

CGI Pocket

掲示板のCGIプログラムを使わせてもらっていました。cgiの基礎知識では勉強もできます。

     その頃のNewZealandの鳥

 

現在、吉村整形外科クリニックでは理学療法士・医療事務・看護師を募集しています。こんなにもパソコンから学んできた京大医学部出身の院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。