筋湯温泉 | 吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

九州の秘湯、筋湯温泉の研究に行ってまいりました(笑)。
 
私は、何を隠そう「日本温泉物理気候医学会」の学会員でもあるのです。
 
全国の温泉を研究して回らねばなりません(笑)。
 
ナトリウム泉で肌がつるりとし、うたせ湯などは少々熱いものの僧帽筋の硬直をたたきほぐしてくれ、後頚部痛改善に効果がありました。
 
まさに筋に効く・・・。
 
疲れた体、疲れた心に良い影響をもらたすでしょう。
 
 
現在、吉村整形外科クリニックでは理学療法士、医療事務、看護師を募集しています。こんなにも温泉が好きな京都大学医学部出身のこんな院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。