空手道技術講習会 | 吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

先日、空手技術講習会がありましたので参加させていただきました。

三代宗家に直接指導していただき非常に勉強になりました。

極真空手とはまた違った奥の深さがあります。

突きは前鋸筋から動かす。

肩甲骨回転させなはれ、ということなんでしょうが実践しようとするとなかなかに難しいですね。

久々に聞いた筋肉名でした(笑)。

こういうのは中々言語化できません。

読んだだけでは決して決っして伝わりません(笑)。

医療も一緒ですね。
 
これからも研鑽を積まねばなりません。

現在、吉村整形外科クリニックでは看護師、理学療法士、医療事務を募集しています。こんなにも空手が好きな京都大学医学部出身の院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。