作曲してみた(7)オカリナの曲 | 吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

 私は中学2年生の頃から暇に任せて下らない小さな曲を作曲してきました。

 

 私の友人に京都大学医学部の学生の時からオカリナをこよなく愛する医師がおるのです。

 

そいつとよく飲んだり飯を食ったりしていたもので、オカリナのための曲も作曲したことがあります。

 

オカリナって1オクターブくらいしか音域がなくて、♭も♯も付けにくいし、綺麗な澄んだ音がするのですが、音が小さく他の楽器とのコラボが難しいのです。

 
 
 
現在、吉村整形外科クリニックでは理学療法士・医療事務・看護師を募集しています。こんなオカリナの曲も作曲してしまった京大医学部出身の院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。