iPS細胞の講演会 | 吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

先日iPS細胞研究所の先生の講演会があったので、参加して参りました。

これは京都大学福岡同窓会もかねており、京都大学出身のOBたちや現役高校生なども参加しており、大変盛況でした。

元福岡県知事の麻生さんも、現福岡県知事の小川洋さんも京都大学出身です。

 

iPS細胞についてわかりやすいレクチャーがあり、今後の展望や希望を大いに聞くことができまして、非常に有意義な講演会でありました。

必ずや整形外科領域にも応用できるようになるでしょう。

 

そして場所を移して同窓会がありました。

最後には琵琶湖周航歌などを歌い閉幕となりました。

非常に有意義な時間でありました。