2017年 新春の集い | 福岡県議会議員 吉村 悠(はるか)のブログ

2017年 新春の集い

2017年 新春の集い

 

ご出席本当にありがとうございました。

 

今年の1月5日の新春の集いは、今までの恒例の富士見ホール(旧小倉南区農協会館)が休館となり、新たにウチヤマ・ホールディング・グループの「アサノ・パティオ」で開催させていただきました。

出席される方々の不便を考え、スタッフ一同大変心配しておりましたが、JR・モノレール・バス、感動したのはタクシーに乗り合いで参加された皆さんもおられました。

 

予想以上の皆さんのご来場でしたので、次から次とお席の準備や配膳の用意をしましたが何かとあわただしく、十二分にみなさんご配慮できたのか心配でした。行き届かなかった点は心よりお詫びを申し上げます。
 

さて来賓としては衆議院議員の山本幸三先生の奥様や、今春120日告示の北九州市議会議員の先生方、各種団体の代表、地元や各校区の会長さんをはじめたくさんの方々においでいただきました。

来賓の北九州市議会の先生方は、今年は特に熱の入ったご挨拶、私たち地元で次も絶対に当選をさせないといけないと思います。


 私の今回の新年の決意は、年末の代表質問の報告、今まで取り組んできた行政のあり方、「安心・安全」の街創り、特に昨年発表された北九州市大幅な人口減の問題、これが喫緊問題であり、国、県、北九州市で協力しなければ「親子三代の住める街」が創れないとご挨拶させていただきました。

 

私は各テーブルにご挨拶、皆様のご指導やご指摘を受け、談笑をして皆様と有意義な時間を過ごすことができました。「頑張らんといけんよ」「今日は多いでよかったね」などの心温まる言葉にあらためて勇気付けられました。

 

あらためて、たくさんの支持者の皆さんにお越しいただき、心からお礼を申し上げます。また会社を休んでまで準備をしていただいた応援団の方々、アサノ・パティオのみなさんにお礼を申し上げます。

 

 2017年 皆様の心を感謝して、今年も頑張ります!