子供のスマホデビュー | Eternal Feelings / Self-awareness Jewelry

Eternal Feelings / Self-awareness Jewelry

This page was remodeled from May, 2018.

こんばんは〜

春から中学生となる息子くんです
今時は小学生からのスマホ所有者が多いようです

卒業式で判明したのが、クラスの90%の子供が持っているという現実

時代なのですね


学区外の中学に越境する息子くん
これから出会う仲間達との連絡手段

スマホは欠かせないアイテムとなりそう
まぁ、スマホというよりLINEかな


必須性はなさそうですが、新しい環境にスムーズに突入するためにデビューです

さて、両親プラス娘さんはDOCOMOで5GBシェアのiphone6。毎月18000円。
単純にここに、加えることと格安スマホに単独で乗り込むか。

DOCOMOは
当初一年は学割適用があり機種代含まず2000円未満。端末保証込みで。
十分安いよね。

これを軸に格安スマホも調査
楽天モバイル、Yモバイル、UQ、LINE、mineoなどと今はいくつもあるから迷うよね

結果的には、自分が何を求めるか?だった。当たり前かな


通話はほぼしないが緊急用とLINE以外の連絡手段は欲しいから、通話sim
かけ放題は不要

外出先では、動画などは多く使わないから、データ量は2GB以下でもよい

家族がDOCOMOだから、乗り換えた場合に同じがいい

端末保証は必須。子供利用制限などは別で考えるから必須ではない


などなどね


今のDOCOMOユーザー3人が今のiphone6を継続利用できるには、DOCOMO回線を使っているところを選べばいい

楽天とmineoに絞り込み

最後は、無難な端末選定

特売もあり、楽天に軍配
端末代は1万円。一括で支払いです
通話simに3.1GBのデータ通信。プラス端末保証で2100円


DOCOMOの3台が2年縛り中
8月に解約可能で、iphone6そのまま使えば
毎月1600 x 3で4800円❗️

毎月7000円で4台所持も夢ではない
機種変更して毎月払っても1万ちょっとでいけるかもね


セキュリティの話はまた今度で。


浮いたお金で美味しいもの食べたいね(o^^o)