私はいつも外食しているわけではなく(あたりまえだが)、

ふだんは家で白飯か白飯に玄米を混ぜたものの上にふりかけと肉みそを載せて食べたりしている。それに野菜の味噌汁。

 

だからこそ、記録しておきたいし、違う街に行ったときに食べたものを覚えておきたいんですね〜。

美食は寿命を縮めるとは思うが、人生の喜びであります。

 

このお店はシェフがほんとうに生き生きしていて、楽しそうで。

ソムリエさんがシェフの味を大好きなのが伝わってきて。

それがこんなにも味や見た目の勢いに反映するなんて!ということを改めて知った。

 

北参道 オステリアグラヴィーノ

 

グリーンピースの塩味絶妙なプリン

八丈島「エンケルとハレ」のチーズを使ったやはり塩味絶妙のカプレーゼ

カルパッチョ

写真が横になったが気にせず、イノシシ。ソースは猪の骨を使ってシェフが徹夜で煮たそう

ホタテとカラスミ、ガーリックが効いていた

牛蒡の冷製カッペリーニ