イベントがぶじ終わりました。最後のほうのコメントを見ていたら、おふたりの声がいい響きで眠い!寝ちゃった!うたた寝しそうです!とばかり書いてあり、単に眠気を誘っただけの会ではと心配にびっくり

私側とEIJIさん側と幻冬舎側全部のスタッフのみなさん、EIJIくん、見守ってくれた石原さん、他にもたくさんの人たちの力を借りて、なによりふなっしーとかクロマニヨンズとかハンバートハンバートなどなどをとりあえず置いといて観てくださったみなさまのお力で、やりとげました。見えないとはいえ600人近い人たちがそこにいてくださることをひしひしと感じました。

こんな時代でも、若くなくても、こんなに楽しくて、仲よくて、元気にいられるんですという雰囲気が伝わったら嬉しいです。

もちろん人生はいやなこともあるし、疲れることだってたくさんあります。親が全員死んで心細くもあります。でも、生きるからには、楽しく生きるんです炎

そしてみんなで心をこめて作ったこの幸せを運ぶ手帳が、この困難な時代、来年のみなさんに寄り添ってくれますようにキラキラ

 

 

 

むちゃくちゃサインした、300冊

だるかったから念のため検査もした、コロナじゃなかった

なのでますますバリバリサインをした。300冊分ハンコを押してくれたいっちゃんにもありがとうラブ

本番

終了!

打ち上げと忘年会、ほぼ貸切で、「サルーズキッチンマーケット」にて。

みなさん、ありがとうございました。撮影のため一瞬マスクを外していますが、対策はバッチリでしたよ。

 

私がいちばんバブリーだった時代に、いつも静かにいいセンスでお仕事をしていた牛ちゃんが、イベントをやっていたのでどうしてもかけつけたくて行きました。完全予約制で、少人数。

こういうことをいちいち書くのは、ばななさんがバリバリ外食してるからはじけちゃえ!と思う人がいたら困るからであります。神経質なくらいきちんと対策して出かけてますよ〜OK

細いけれどうんと長いおつきあい、岡本敏子さんとの対談でもたいへんお世話になった大川雅子さんのお店でした。大川さんもいつも通り落ち着いてその場にいらした。

 

 

 

 

スパイスがちゃんと使ってあっておいしかったし、牛ちゃんが元気なのを見るだけで嬉しかったなあピンクハート

その後、あまりにもパンケーキが食べたくなり、岡本太郎美術館にある本店(なのか?)へ。

大川さんのこのパンケーキ粉の配合は天才的で、この粉を買えば家でも必ずおいしくできる。

そしてなんとこのスパイスをパンケーキの生クリームにかけて食べると、信じられないくらいおいしい。パンケーキに直接かけてもいいみたい。

甘いものだけではなく唐揚げとか餃子にも使えるそう。すごすぎる。

超かわいいのぞきかた。お手手がハート

 

検査をいっぱいすれば、そりゃ、増えますよね、感染者数。

でも、用心は必須。特に冬は、どんなときでも同じように気をつけなくちゃですチョキ

みなさまもよい休日をイチョウいちょうがとってもきれいです。