10年くらい前からダチョウ抗体マスクを愛用しているが、最近さすがになかなか買えない。

そして使い捨てなのが悔しい。

いちばん楽だったのがアベノマスクというていたらくのオレよ。

そこで結局いちばんつけやすかったのが、これ。「汚れや花粉が水になるわけないだろう!」とちょっとだけ思いながら(すみません!)も、このつけ心地には負けた。心地いいし温かいし臭くないし。

いわゆる海老蔵マスクの、ガーゼ版である。洗っても大丈夫。なるたん(会ったこともない開発者の先生を勝手にそう呼んでいます)の言うことなんて信じたくないけど、しかたがない。楽なんだもの。にんげんだもの。

不安な時はこれにダチョウスプレーでもかけて、しのごう、この耳の痛い冬を。

 

 

イベントもまだまだ申し込みできます。

むちゃくちゃ変な質問がいっぱいで、やりがいがありそうですびっくり

手帳も出ました。スケジュールとしてよりも、いろんなメモとか(たとえばスケジュール部分に今日行ったヨガの感想をメモってヨガ日記にするとか)

 

坊主と歩く墓への寒い一本道

聖なる磐梯山、たから〜のやま〜よ♫

 

後継っぽいお兄さん(ものすごく親切だった)とひとりの番頭さんをのぞいて、宿の人が全くかげ膳にも手を合わせず、お悔やみの言葉もなく、荷物も持ってくれない上に、21時30分になると今どきなかなかない中居さんが全員風呂にやってくる温泉宿なので、担当のお姉さんの裸まで見てしまったが、悔しいけれど湯がいい!あまりに良すぎて全てのコリが取れて感動してしまった。でもこれだけ悪く書くと決して宿の名前は書けない(笑)!

 

おじいちゃんがひとりぐらしの最後の日々に爆発的に食べていたこのカップ麺。下手な生麺の佐野ラーメンよりおいしい。おじいちゃんをしのんでこつこつ食べている。

私は中に入っている具を一切使わず、鍋で作る。ここにのりと、食べるラー油と、野菜と、この黒酢酸辣飯をたっぷり入れて。超おいしいラブ

 

 

 

温かくして、悔しいけれどいいものを素直に認めて(笑)、免疫力を上げていきましょう。

みなさまに良い時間がたくさんありますようにラーメン