村上春樹さんの「一人称単数」(来週発売。とにかく主人公がほんとうに村上さんと思われる人の設定なので、ふだんの主人公と行動が違い、そこがすごくいい。雑誌掲載時から大好きだった短編集。最後に書き下ろしがついているが、全く人ごとと思えない。全く同じ目にあったことがあるから)、石田ゆり子さんのスタイルブック(私の好きなブランドがいっぱい出てきて、上品で知的な合わせに感動しまくり。どうしてこんなにすてきな合わせができるのでしょう。役柄上、保守的なお洋服の人だとばかり思っていたのに、プライベートではこんなにも冒険してるなんてほんとかっこいい)と、坂口恭平さんの「自分の薬をつくる」(これは、心が疲れている人には本気で効きます、素直に実践できたら)と、坂口さんのお友だちの高浜寛さんの「四谷区花園町」(これほどまでにかわいくエロい女性を描ける人はいない。『ニュクスの角灯』もおすすめ!)を読む。

それぞれがそれぞれの世界を創りあげ、シェアしてくれる、そのありがたさに震えるほど感謝する。自分もそこに与しているとよいのだが…!

 

採れたてのとうもろこし

https://poke-m.com/products/70267(リンクできないので貼っておきます)

でバターコーンラブ

ちょっと焦げたが、みーちゃんに送ってもらった「丸岡」

https://www.gyo-za.co.jp

の餃子。おいし〜い!

ベイリーさんにごちそうになった「七福

 

 

の大根もち。香港よりおいしかったラブ

サービスエリアアート!シュール爆  笑

館山の「なかぱん

 

 

はほんとうにすばらしいのですもぐもぐパン自体がすごくおいしい。おばちゃんたちも優しい。

この石、風呂の中にあると水のレンズ効果でほんとうに肉そっくり。しかもカメラが持ち込めず撮れなかったが、風呂の中にあったのはもっともっと肉っぽかった。ヒレステーキそのもの。いっちゃんと「肉だ!」「肉ですね!」「ここが霜降り!」「中心はミディアムレア!」「外には焦げ目!」と大騒ぎしてしまいました。

俺が釣ったうなぎを、俺がさばいて、蒸して、焼いて、みんなに食べさせる!

冷凍庫からぺろ〜んと肝たちが入ったビニール袋を出されて「肝吸い作れます?胆嚢は取ってあります!」とりんたんに言われたときには気が遠くなりましたが、作りました。勉強になった〜びっくり

うなぎを食べたら自分から川魚の匂いがずっとしたけど、朝5時まで眠くならず、翌日も夕方までお腹が減らなかった。うなぎすごい。コカイン(知らないけど)よりすごい!

マルモーレオドゥエ

 

 

のピザ、おいしいチュー 猫もいるし、場所もすてきだし、温かいお店。

ちえちゃん

 

 

ときんちゃんとわし

お兄ちゃんと昼寝(夜11時だけど)ハート

ほんとうにおいしいプリン

 

 

でした。丹羽さんにいただいたチュー

 

自分にできないことでも他の人ができれば、労力に比べてわずかなお金でそれを見せてもらえる、教えてもらえる、楽しい時間をもらえる。そういうところは人類ってほんとうにすばらしい。

みなさまも、他の人のしてくれたすごいことをわけてもらって、自分の時間を豊かに過ごしてくださいねひまわり