いちおう自粛も明けて、ちょっとゆるんだムードが心地いいです。

さっそくいやなことを書くけど、今年の冬こそが本番、ほんとうに厳しく長い冬になると思う。ここまでの規制がなくなるであろうぶんもっと危険な。それに備えるために、今、たくさん太陽の光を浴びて、友だちと会っておこうと思う。マスクも消毒液もトイレットペーパーもちゃんと3ヶ月分備えて。

その幸せ貯金が自分の命を救う。もちろん実際の貯金もだけれど。

こういうことを言う人の記事を「もういやだ〜えーん」と避けるのではなく、そうなったらなったで生きていこうと決意し、備え、あとはその場その場の自分に託すべき。

まだまだ時間があるのでキラキラ

どくだみも満開だし、夏を楽しみましょう!

 

私はずっと今回の「テラスハウス」を観ていたんだけれど、今回の人たちの芸能人としてのハンパさというか吹っ切れなさには「?」と思っていた。ことごとく見せ場を外したり、計算高くなかったり、本気でイラッとしたり。

というのも、これまでのあの番組に出る人はみんなプロ以上の根性の半芸能人たちで、「売れる芸能人になるということはまず最初にこのくらい根性がないとダメなのだな」と感心していたからだ。

でもあの素人くささが今回入れ替わり立ち替わり出てきたみなさんのかわいいところでもあり、いつになくリアルということなのかもしれないなとも思っていたので、かわいくて明るかった花さんの自殺はとても残念だった。なかなかいないピュアですてきな人だったのに。猫はちゃんと助けてあげたとのことだけれど、なんで自分を助けてあげなかったんだえーんご冥福をお祈りします。そして、もうあんな悲しい死に方をする若い人がいなくなりますように。常にご家族やスタッフが間に合いますように。

 

そんな私が最近いちばん癒されたのは戸川純さんの人生相談で、あの方のいちばんいいところが炸裂していて力が抜けた〜チュー

歌もいいし。第2回の「宇宙の理」の相談なんて最高だった。

純さんこそがあまりにもピュアな状態で芸能人になり、この世の地獄を見た人。

でも才能がありすぎて世界が放っておかなかった人。

いろいろあった果てのこの抜け感、すばらしい。見習いたいものだ。

生きているってさ、やっぱり、ほんとうにすてきなことダヨ(見せてあげたい、個人的にはやっている命子さんのモノマネ…いや、大好きですよ、美女だし賢いし正しいと思うし)!

 

 

 

季節でケロイドのかゆみがすごく、幻のなつみさん(忌部なつ美さんquantum8trainer@gmail.com)が立ち寄ってかなりしっかり癒してくれた。レントゲンのように体の中の全てがわかってしまう彼女。原因もわかる。彼女が来るのはいつも個人的にたいへんなことが起きているときなのだが、最近はそうでもないのでほっとして会える。いっしょにお昼なんて食べたりして、平和がいちばんだな。

個人でコンサルをお願いするには少し値段が高い(10万円)のだが、彼女の格だと一般には決して出てこないので、許しを得ていちおう記しておく。時代が大変なことになっているので、もしものときに思い出してもらえたら、花ちゃんのような人が減るかもしれないと思い。

知り合って10年以上になるが、「なつみ、そりゃ違うだろ」と思ったことは、1回もない。

この手が何人の人を救ってきたんだろう。尊い才能だ…。

だからこそ、なつみはどんなときでも大丈夫!と丸投げで甘えないように、心がけている。

 

アランジアロンゾのトカゲマスクラブ

せっかくだからアベノマスクもびっくり

だらしない姿もラブ

 

のっけからおどかすようなことを書いてしまいましたが、いろいろな情報を総合すると、多分避けられない未来だと思います。絶望せず、一歩一歩、楽しみながら歩んでいきましょうラブラブ

みなさま、よい時間をたくさん持って、免疫力を炸裂させておきましょうキラキラ

そう、人生とは、来た球を打つこと。ただそれだけです。