この生活にもすっかり慣れた。もしかしてずっとこうして暮らしていたのでは?と思ったら、実際ある程度そうだったのでがっかりした。もっとアクティブなつもりでいたのだが、そう言えば数年前に半引退したのだった。

でも国外に行けないのはちょっと悲しい。

国内旅行も微妙なのも…!非常時なのはもちろんわかるのだが、ふだん観光でメシを食ってるのに急に来るなと言われても!行かないけどさ口笛

国って自分をひたすらに守ってくれるところだと思っていたら、そうでもないんだというか、たいていの現場の人は本気で守ってくれようとするんだけれど、それより上にはまた違う計画があるんだなあ、ということが日々露呈して、おもしろいやら悔しいやら。若い人がかわいそうだよね。

ほんと、戦争がなくならないはずです。

それにしても日本人ってやっぱりすばらしいところがあるな、と日本人の良さは再発見できてよかった。

 

そんな中、スパイ的なリサーチもある(ほんとうに20時で閉めてるか調べにくることがあるらしい)たいへんさに耐えつつ、20時まで営業してくださるお店のみなさんの、いろんな工夫を見るとありがたくなる。

自分がほんとうに大切に思っているものがよくわかる期間でしたハート

 

また咲いたラブ

代官山の名店、「末ぜん」までお弁当をラブしらすおろしにいたるまでみんなおいしい。

ラ・プラーヤ」のスパニッシュオムレツ。ものすごくおいしい。時間帯不定期にランチをやっているので、電話で確認を。

換気ばっちりすぎてもはや外かというくらいだった「LINOWA」の展示。私は手前のクリスタルを購入しました。何回も書くけど、こんなにもマクラメが嫌いな私に好きと思わせるなんて、ほんとうに清い人なんだと思います。SAYAKAさん。7月にまた展示があるそうですゆめみる宝石人気すぎてすぐ売り切れてしまう。

EIJIくんとしげちゃんが作ってるブレスレットもとてもすてきなのでひとつ買いました。色味が上品ラブちゃんと清めてあるしキラキラ

これまたいつも人気がある上に、ただでさえ忙しいふたりなので、いっぺんに注文が入ると時間がかかるかもですふんわりウイング

私はここに使われているバロックパールが好きなのですが、前にハワイでバロックパールのリングをしていたら「それはバロックパールね!」とすごくしつこく高級なパールでないむねを話しかけてきた人がいたが、なんだったのであろう。好きなんだから、いいじゃないかプンプン

草がどんどん育っていく…

母の日に夫が奮発して注文してくれた「ウルフギャング」の高級ヒレステーキ弁当。これが、ほんとうにおいしかったのでさすがと思ったもぐもぐ92のうちのじーさんまでペロリと食べていたのでマジでびっくりしたびっくり肉の力…!

 

吹上奇譚2」には、最初にイメージを作るリード的な歌詞の引用がなかったのだが、それは初巻と最終巻だけにつけようと思っていたからである。しかしどうしても原さんの歌詞が使いたくて、3にはつけた。

なので文庫版では2にもつけることにした。そしてとっても不思議な過程でマヒトくんの「PUPA」に決まった。「殺して」という単語があまりに内容を語り過ぎていないか?と迷った。

しかし、あまりにもすばらしすぎるので、やはり決断した。

マヒトくんは、天才だ。言ってることがいちいち賢くて繊細で的を得てる。

彼の小説も、すばらしかった。今私たちはまさにあの小説の中を生きている。

 

 

みなさんも、人生が1回しかないこと、だから絶対最後までみんな見た方がいいこと、たくさん味わってくださいねハイビスカス