第三新生丸」の持ち帰りメニューがやばく、しかも取りにいくとつい1杯飲んでしまってお通しなどもいただき、おかげさまでぷりっぷりに太ってきた。あの店のお刺身でごはんを食べてみたいという夢は行った誰もが持ったことがあるであろう。それが実現してしまったのだから。

でもよく動き、よく寝て、空気はいいし、ある意味健康になっていってるのではという錯覚さえ。

深刻な状況はわかっている。海外の友だちたちも心配。

そして私の職種は今関係なくていいだろうと思われがちだが、海外からの収入がとっても重要な私の状況だと、一切の営業活動が海外特にイタリア、スペイン、アジアでできないって、収入激減びっくり

この状況に伴いお手伝いさんが辞めたので、出かけないからこそできることというわけで自分の労働力で補い、そのお給料分が丸々浮いているのはいいところ。

でもこんなに出かけなくていいなんて、誘われもしないなんて、引きこもりの私としては天国です。まとめて本も読めるし、英語も勉強できるし、おじいちゃんに弁当も作れるし、ワードローブの整理もできるし。寝たいときに寝て、起きたいときに起きて、試験もなんにもない。仕事もはかどる。お金もあんまりかからないし。

これまでずっと、大量のホラー映画を観てみておいてよかったと思わずにはいられないびっくりびっくり

おかげで電気があって水が出るだけいい、外に出てもゾンビがいないなんてなんて楽!くらいの心構えがもともとあった。

ただ消毒と洗濯がものすごくめんどうくさく、もう少しゆるい時代には戻りたい。手が荒れてtouchIDに一切相手にしてもらえない。

ものごとって常にいいことと悪いことが半々だな。

今、空き巣を生業としてる人がいちばん困ってると思うけれど、困ってるとも言えないだろうな〜。これを機にやめてほしいですが。

バカ高いというとこの会社の須藤くんにいつも悲しまれるけれど、このうすら寒い季節になくてはならない「ODUS」。ここのバカ高いシャツを2枚、毎日洗って交互に着て半年、元は取った。そして薄手の春物のパンツも今の季節にちょうどいい。布オタクが作った肌触りの良さよ。家にいるので、着るものはとっても大切キラキラ

宅配便の人たちの忙しさを見ると申し訳なくて、とても対面では受け取れませんなんて言えないので、にこにこあいさつをしている。遠く去った頃に猛然とダンボールを消毒するけどな。物流がまだ止まってないこと、ほんとうにありがたい。そもそもこれからの時代、いずれにしても出かけて買い物をするという概念が「ほぼ」なくなる、そんな気がする。

 

まさか東京で冬を越して咲いてくれるなんて、プロテアラブラブラブ

いろんな蜜ろうラップがあるけど、この柄はかわいい。「三宅商店」で買ったラブ

「第三新生丸」のおいしすぎるおにぎり

アイリーンちゃんが大好きなスーパー「NISSIN」からいろいろ送ってくれた!そもそもハム屋さんだから、ハムとチーズがおいしいんだなあ。早くネットスーパーが再開しないかしら。

酢を炭酸で割って飲みたくて買った。酸っぱさが少なくてまろやかだし、Oリングテスト(あくまで私の体にですが)でもオッケーだった加計呂麻のお酢。なんにでも合う。そもそもプリミさんがおみやげでくれたんだった、そこもなんだかありがたい。

どでかいよ!君チューリップ

かわいいよ、君ラブラブ

 

とにかく電気が通ってることと、お水と太陽(無料で消毒してくれるんだもの!)がありがたい今日この頃。なかなかないときなので、対策をきちんとしつつ、気持ちを明るく、工夫して、引き続き楽しみたいと思います。みなさまもごぶじで、そしてよい1週間を日本酒日本酒

今しかできないことっていっぱいあります。家族のある方は、こんなにも家族と過ごせることだって、もしかしたらもう一生ないかもですよ照れ私はそう思って4時に寝て3時に起きる高校生を蹴らずにぐっとこらえています…照れ