手相と数秘術のマックス・コッパさんが来日しているので、会いにいく。観てもらったら心がすっきりして元気いっぱいになった。ご自身も体調に不安を抱えての来日だし薬が合わない副作用などもいろいろ重なっているときなのに、いつも人に元気をくれて、一切ゆるさのない流れる水のようなセッション。ありがたくてありがたくて、快癒をお祈りするばかり。これまで彼に会うたびその明るさと確かな鑑定にどれだけ励まされたか。

自分が病気のときに人を元気づけたり決してネガティブなエネルギーを与えないってすごいことで、プロだなあと思う。

前も書いたけど、なんで私が土地のことで不安を持っていたとか、食の仕事をしようとしているとか、困った人がいて面倒くさいとか、ヘルニアで姉の腹が出てるとか、手のひらや生年月日を見ただけでわかるのだろう?手のひらを見せたらなんでもわかっちゃうマーコさんといい、ほんとうにすごい。私にはなんとなくの感じしかわからない手相も、この人たちにかかると小さな線まで全てが人生を語っている。「ほら、この四角が土地を表してるから」とか「指がこっちに曲がってる、腰がよくないね、腰椎の4番と5番」とか「この丸はソロモンの環だよ」とか「ペットが2匹いるね、だいじにしてる」とか、私から見たら細かくて意味ある線とない線の違いがさっぱりわからないのに、彼らプロから見たら意味のある線とない線の識別がすぐにできるのもすごいびっくり

計算も速く、通訳も最速のヨッシーからお花をいただいた。前もいただいた東中野のお花やさん。大好きなミモザがいたるところにあって、気持ちが明るくなる。あまりの迫力にアップで撮りたくて全体像が欠けるっていうチュー

そしてヨッシーのところに行ったら必ず寄る「マルサかまぼこ店」ほんとうにおいしくって、手作りで、季節のものがいっぱいでラブ

向かいのおそば屋さん「清水屋」揚げまんじゅうで有名だけれど、おそばがすっごくおいしい。あまりにも腹ペコだったので、そして気持ちも元気になったのでざる蕎麦大盛りとたぬきそばを食べてしまった。ちょうどいい量のたぬきそばは上品で江戸っ子の私にとってかなり理想的なつゆの味。関東の茶色いつゆは、下手なお店だとすぐもっさりとした重くて臭い味になるけど、ここは完璧。ねぎも揚げ玉も蕎麦も三つ葉もみんなフレッシュでていねいで、老舗の良さを感じる。

 

マックスの才能と春みたいなお天気とおいしい老舗たちに元気をもらった上に、夜はおでんなんて、なんてすてき。

変わらず「クッキングパパ」をこつこつ読む私の幸せな夜よ。おかげでふとんの中で悩みごとがよぎることさえなくなった。ほんと〜うにいいまんがです。150巻までがまんしてためててよかった。食べものに対する私の気持ちを全部表してくれている。まだ当分幸せドキドキ

ウィルスは怖いですが、みなさまにも少しでも春めいた心躍ることがありますようにチューリップチューリップ