今月のブログ収入を見たら、8000円くらいだったので、そろそろいくらなんでも潮時よね、と思う今日この頃。

ここ2年くらい、楽しかったなあ!

子犬が子犬であり、子猫が子猫であり、子どもがまだ子どもであった最後の日々を記録させてもらえて、読んでいただけて、ありがたかった。

とはいえ、Twitterって人々が追い切るのがむつかしいメディアだし、有料メルマガではもっとコアな情報しか伝えないし、インスタは開くのがめんどうくさいし。

ステマとかではなく、いい情報をどんどん無料でシェアする場としてはブログが最高なんですよね。

当分はたまにやる感じでいこうかな義理チョコ

 

漫才だけでやりきり、ゲストに頼らず勝負した尼神インターの単独、すごくよかった。

ララちゃんとお茶したり。家族思いのとっても育ちのいい子、ララちゃん。ヒーラーの仕事も忙しそうなのに、めっちゃ効果のありそうな化粧品を売る副業も始めていた。向いてる向いてる!向いてることやるのはいいね〜OK

タッキーと下北沢の名店「ダ・オッジ」でりんごのピザを食べたり。ここは、最初の頃「ほんとうに大丈夫?」と思うようなあぶなっかしいお店だったのに、今や押しも押されぬ名店に成長。住民は心から嬉しく思っています。

佐藤さんのCS60を受けた後(久々にゾクゾクして熱が出たので、よほどなにかを溜めていたのだろう)で、

鉄のタナ」で大人の焼きそばを食べたり。ピリ辛で、ちょっとパリッとしてて、そこにしっとりとした海老と多分マヨのペーストがそっと乗ってる感じ。ここの代田ロールっていうのが、基本明石焼なんだけれどとにかくふわふわでおいしい。

こういうお店たちがあるから、なかなか引っ越せない〜乙女のトキメキ

ウィリアム・レーネンさん。いつも会うと顔を見てアドバイスしてくれるんだけれど、今日は「食べ過ぎに気をつけて、特に米。食べ合わせも気をつけて。でも酒はいくら飲んでも大丈夫!」と言われて踊りだすほど嬉しく、早速みかん酒のソーダ割りなど飲み始めた。いや、もっとすばらしい仕事のアドバイスもいっぱいもらったんですけどねふんわりウイング白ワイン

もう20年くらいのおつきあいなので、会えるだけで幸せ。どうか元気でいてください。心から愛していますラブラブ

そして近隣に行けば必ず寄る大好きなお店「マルサかまぼこ店」。タネの全てがおいしい上に、生ちくわぶのおいしさと言ったら!

すでに店頭でものすごくおいしそうにできているおでんのテイクアウトもある。ここが近くにあったら、週に3回はおでんだったと思う。

ウィリアムに「これ見たとたんに、ばななにあげなくちゃと思った」と言われてもらった、なんとも言えないけどかわいい人魚のティーバッグイルカびっくり

ヨッシーにいただいたきれいなお花。私のイメージで「ひこうき雲」さんというショップで作ってくださったそう。ありがとうラブ

 

今はほんとうに大きな変化の時代。それぞれが心を決めた方向に行ける時代でもある。別れる道もあれば、広がる道や出会いもある。

みなさまにとっても、なるべく意にそう、幸せな変化を選べますようにプリンチュー