最初にちょっと長めのごあいさつをスライムタラー梅雨ですね〜カエル

みなさんのコメント、ありがたいなと思いながら、心からうなずきながらみんな読みましたチューラブラブ

いい場が作れてよかったなと思いましたキラキラキラキラもの書きみょうりにつきます。

そして「粋な夜電波」をやめるときの成孔さんの気持ちがほんの少しわかった気がする。私はたった1年だったけれど、彼が「ラジオの人になってもいいかな」と思ったとたんにラジオが打ち切りになったのと同じように、もう「ブログの人」になってもいいかなってほんのちょっとだけ思いました。ニーズがあるのだから。たとえほぼ無料でもびっくり

長年お仕事をしてきて、「無料界を全く信用してない」「なぜなら原稿を雑に扱うから」(これを書いている途中に幡野さんが全く同じこと書いててびっくりしたびっくり)と思っていることも理由のひとつにはあります。

でもプロモとか告知とかアフィリエイト(だっけ?)のためだけに、無料界を使うのも、なんかケチくさくて好きじゃないんスよ‼️

書くのは大好きなので苦にならないのですが、会った人に写真を撮らせてもらって、ブログに載せてもいいですか?と聞くことはあまり好きではないことでした。1年間限定だからこそできたことであります。これからはそれをしたくないので、たまにいい感じのときがあったら照れ

 

もちろん10年同じことを続けたら、いつか場も職業としてほんものになるでしょう。

でも私には他にどうしてもしたいこと(もちろん小説を書くことと、閉じられた「note」「サロンもどき」で過激な発言をしていくこと)があるので、そちらをやっていきますニコニコ

コメント欄はもちろん開放しますけれど‼️お返事はコメント欄にて、たまに軽くひとことくらいにしようと思います。みなさまはそれぞれ仲良く交流してくださいねラブそこはすっごく嬉しかったところです照れそしてこれからも必ずコメントはみんな読みます‼️

次なるコンセプトは「チル」。ちなみにこれまでは「ゲリラ」でしたが、これからはただそのためだけ。

具体的には文章が多いインスタ型。

あまり更新しないし、しばらくの間は「あの頃は良かった」「冷たくなった」系の感想をみなさまお持ちになるでしょう。でも、その違和感が全てのネクストステップには大事なのです‼️

変化、それが全て。それに慣れるころ、いつのまにかなにかを獲得している。

それがものすご〜〜〜〜〜くだいじなことなのであります。

なにかに頼らないで、なにかがいっしょに変わったよ‼️の良さがそのうちじわっとみなさまを襲うはず(襲っちゃダメかびっくり)。

ということで、コンセプトが合わずにここでお別れとなるみなさんもいるでしょう。明日は誰に会えるかわからない。メンバーは常に変化する。それはすてきなことなのです。人生は旅義理チョコUFO

ではでは、またたまに更新するのでぜひフォローしてくださいませラブラブ

ごあいさつは以上です。1年間、ずっと寄り添ってくださったみなさま、ほんとうにありがとうございましたラブラブ気持ちよく完走できました。悔いはないです‼️

フォローしてね…

 

以下、本文ぶちゅー

 

なんていいお顔のあなたたち。いつもこうやって仲良く遊んでいる。このあいだは猫が犬に乗ってロデオというか「長靴を履いた猫」というか「トムとジェリー」というか「スティールボールラン」というか、すごいショーを見せてくれたのでびっくりした。

ところで今「なつぞら」が今ものすごく懐かしい時代を展開しているが(よく意味もなくセル画を塗った青春だった)、うちの子が「ママ、このオープニング、ハイジじゃん!まるっきりハイジじゃん!なんでだれもなにも言わないの?」と言っていたが、息子よ、それは大前提だ。早く気づけよ(ウッチャンの声で)

駒場東大にて行われた「飯田橋文学会」主催の講演のあとの宴会。平野啓一郎さんと枝豆が見どころ!

そのうち講演の動画がアップされるので、また知らせます。

深夜の駒場東大を、いっちゃんと円さんとのんびり歩いたの、楽しかったなあ。緑が濃くて、いい季節だった。

雨が植物をどんどん育てて、きれいな世界が街中に展開している。真夏になるとどんどん植物がカピカピになっていく昨今、うちでは去年ゴーヤさえ枯れた。だから今のうちにお花を楽しんでおかなくちゃ。

 

みなさま、よい日々を。よく見てみるとあちこちお花でいっぱいです。東京ではジャスミンは終わったけれどクチナシは甘い香りだし、まだまだあじさいの色変ショーは続く感じです。いっぱい吸いこんではしばし幸せな気持ちを抱いて歩いていきましょうガーベラ