5月24日くまパンダ

 

すみちゃんランチぬか

このところいろいろなことがあってどう声をかけてあげていいかわからないなと思っていたすみちゃんだけれど、会うと落ち着いていてほっとする。決して群れないすみちゃんのすみちゃんらしい人生にいつものように触れる感じ。

人の体に触る人は、こうであってほしいなという感じがする。

また、しょうもない私の昔からのしょうもなさを知ってくれているので、全く取り繕わないで話せる。今日もいい汗かきました。飛行機疲れが抜けた。

 

カレーカレーカレー

 

mikaruさん、私は「のん」ちゃんがいいかな〜ラブ

misaさん、私は単なるおばさんの作家であります。スピリチュアルな流れなど全くわかりません。でも、なにがあっても昨日と同じようにこつこつ生きます。

kaorunさん、とかげからさん、これはまあふつうに仕事だから‼️そしてあります、しらすソフト。恐ろしくてトライしてないのですが、確かにあります〜もぐもぐ

shiroさん、たいへんでしたね。命がいちばんです。よい流れになりますように照れ

憩いちゃんさん、アメリカでゴジベリー!っていう名で山ほど売っててびっくりしました。そしてこの世の人の大半がまんがみたいに類型だと思います。

よしのりくん、知らなかったから調べてみます。不倫ならまだしも、その小説にはとんでもないトピックがありまして…ガーン

marronさん、PDさん、フロイン堂のパンは特別です‼️太りません、きっとニコ

kiliさん、残念ながらもうソールドアウトだそうです笑い泣き

ぽちさん、私がもし奥さんであったら即離婚です‼️私は普通にごはん3杯は食べるので(Qちゃんか?)、今は1杯に減らしてます。

きぃさん、見すぼらしい服の写真は載せてません‼️

'onokoさん、顔描きたくなりますねゲラゲラ

さくまっつさん、ただ切って焼くだけで激うま。

3さん、せちがらい世の中であります。

yukiさん‼️私のエスニックなスカートであります‼️

y-tomokoさん、アカデミック過ぎて私のアホが露呈すると思います。

 

マイクドラムマイク

 

中川ヨウさんプレゼンツの菊地成孔さんの「Song-XX」(8月に横浜でもう1回あります)というユニットでのライブを観にいく。中川さんが最初に「彼はいろんなことをしているようで、とにかく音楽しかやっていない人。全てが音楽にまつわることなのだ」というお話をされて、ほんとうにそうだ!と思った。多才でいろんなジャンルを手がけているという印象だけれど、根っこはひとつ。やはり彼の全ては音楽なんだなあと思うようないいライブだった。ラップもよかったし、ODさん(今日はこちらを名乗ってました)はとにかく全てがきっちりと正確だし、みんなやたらにうまいので、ぐっと気持ちを持っていかれる。いい音楽だけが時差ぼけを「今」に引き戻してくれるというか。少しも眠くならなかった。

帰りにちょっとおみちゃんの店に寄って、味噌トーストをやっと食べる。おいしかった!そして上品だったパンダ満席で立ち飲みの人までいたのでさくさく飲んで食べて帰る。

 

かわいい。つゆ艸にて

ヨウさん

すばらしい組み合わせでした

おみちゃん、なぜ千鳥のきびだんごを?

味噌トースト2種。料理上手〜

 

ものすごい満腹のまま寝るという、ダイエットにあるまじき行動。あわててギムネマ茶など飲むも、あとの祭り感がもぐもぐ

その前にせめて長風呂でもしよう…!

みなさま、私は時差ぼけでぼけぼけのままですが、みなさまはぜひくっきりはっきりとしたよい1日をお送りくださいませねウインク