5月21日やしの木タラー

 

すごい天気。うちの亀さえも朝びっくりして空を見ていた。

いつもどおりに起きてしまったが、これはもしやふだんの生活がヨーロッパ時間?

そういえば、私がちょっと寝ているあいだにとなりの空いた席の極めて私に近い場所に機内でよく配ってる使い捨てスリッパが置かれていて、「寝てる間に配ったのか」と思って履いていたら、隣の隣の人が言いにくそうに「あの…それは僕が個人的に持ってきたものなんです」と言ってきたので、平あやまりにあやまって返したけど(1回履いちゃったのを)、私がスリッパをうっかり履いちゃったのはもちろんいけないとして、空いてる隣の席の全部にものをどんどん無邪気に置くのもどうかと思うわ!恥ずかしかった…いろんなことがあるなあ、飛行機。

これまでですごいなあと思ったのは、ブラジルの飛行機でアテンダントのお兄さんが私の目の前で開けたコーラがブシャーとなって私にかかり、がびーんとなっていたらとりあえず笑顔でティッシュを渡されたあと踊られた(それ以外の対応はなし)ときと、やはり某イタリア系の航空会社で、コーヒーを配っているお兄さんが、コーヒーのポットを持ったままトイレに入り、トイレから出てきてまた同じようにそのコーヒーを配っていたのを見たときだろうか。

そして客の側ですごいなと思ったケースは、運転のはっちゃんが某インド系の航空会社のアテンダントにやはりブシャーとなにかをかけられ、全身が濡れて、とりあえずこれを着ておけとパジャマをあてがわれて、降りるときに「着替えて返すからハンガーにかけて乾いた僕の服を持ってきて」と言ったら、「乾いた服も渡すが、よかったらそれをあげるよ」と言われ、パジャマのまま入国したこと。そして迎えに来たインド人に「おまえ…それパジャマじゃないのか?」と言われてたことびっくり

 

ガーン飛行機ガーン

 

エイザさん、私にとっても期待以上でした。

ポケさん、なんちゃってホドロフスキー弟子なので、マルセイユ版です。

らにちゃん、いつか占い合いましょうチュー

chocoさん、しつこくこちらが聞いたならともかく、まずだんなさんのプライバシーかもしれないことを勝手に感じてズケズケ言っちゃう時点で私なら信じない、その占い師をニヤリ

クンクンさん、オレだったら指輪も食っちまう‼️

よしのりくん、さすが語学の王キラキラ

ジラフさん、忘れちまったけど、健康じゃなかったかなあ。

コーヒーさん、ローマは肉、ミラノはソース、ナポリは魚がおすすめです。

憩いちゃんさん、'onokoさん、日本はなんだかんだ言ってサービスがいいですよね

yukiさん‼️いけなくないです、私は挫折しましたもの…ニヤリ

そえじまさん、なぜか熱出そうになりますよね。ほんと不思議。

kikuhitoさん、良き日々をラブ

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

移動しすぎで体がガタガタなので、とりあえず米と麺をそばかとうふに換えて(その程度しかダイエットする気がない)、夫のロルフィングとCS60に行く。写真を見比べると明らかに前と後では姿勢が違うので(太っていることには変わらないので〇〇ザップのCMのようではないのだが)これから数日でどんどん歩き方や腰の痛みが変化していくのが楽しみ。

その後、夫の仕事場の近所の和食を食べに行き、私が酒をがんがん飲み、子どもが高い肉を頼んだので、セッション代がほとんど食事代に消えてしまい、申し訳ない思い。明日からまた静か〜にごはんを作ろうと思う。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

思った以上に役立った。特にこの鉄瓶に

こんなにも、だら〜んとたれなくてもいいじゃないか

間人」の名物、エビパン。揚げていないのがいいところ。しかし、痩せるはずがないメニューであるのには変わりない。おまえ、パンはいいってのか?

また、このお店の何十年も変わらない、決して感じが悪くはないが果てしなくクールな接客も全く変わっていなくてびっくりした。数年ぶりに訪れたのだが、彼らはそれに関して1回もブレたことはない

 

やっと空模様も落ち着いてきた。どうなるかと思ったけれど、明日の東京は暑くなるらしい。もういつどの服を着ていいか全くわからないので、今年も衣替えなんてしないことにした。去年も同じような気持ちになった気がする。去年はフィンランドに3月行ったことにより、真冬の服をキープしていたらすっかりずれたので、そのままになってしまったのであった。

みなさまも、きっと何を着ていいかわからない日々と思います。なるべく好きな服を着て、今日も楽しく過ごせますように。さっき旅行の記事を読んでいたら、しわしわの服はテンションを下げると書いてあり、確かに今回ほぼ毎日ホテルが変わったので、どんどん服がしわしわになり、本当にその通りだよと思いましたおばけくん

なので、なるべくしわしわでない服を‼️ラブ