5月7日日本国旗

 

うちの子が、自分が赤ちゃんの頃の私の日記をコツコツ読んでいて、こんな日が来るのなら書いておいてよかったなとしみじみ思う。

そして「この頃のはまだ文学の香りがするけど、今のは写真でごまかしてるよね」と言っていた。「うるせえ」って答えておいた。

 

カブトカブト

 

コメントに毎日いっぱいお返事が返せるのもそろそろほんとうにラストスパート。

楽しい1年だったなあ!そしていつか私が死んでからでも、うちの子がこのブログを読みかえしてくれるといいなあ。なんていうことない毎日が最高に幸せだったんだなと思ってくれたら(オレは『ロード』か!)おねがい

みなさん、ほんとうにありがとう。毎日なんだかひとりぼっちじゃない感じがしましたよ。

junさん、あんなところが近所にあったら今頃破産です。ていねい系はたった3日くらいでした。すぐ投げ出した。

guuzさん、なにが赤かったかのほうが、知りたいところです。

lottaさん、後から出すのよ。

ましゅーさん、先に帰る作戦は?

ユキさん、蓋にも底にも乾燥剤が入ってて、小さいのまで全部おいしいやつですね。あのしょっぱいバージョンがあって、これまたヤバいんだ‼️

そして別にもうなにも滲み出なくていいから、寒いのがいやです。

ちかのさんたちよ、それって、Tバックじゃだめなの❓

izuminさん、それはホテルの掃除の人によって闇に葬りさられたとみた。

ミュゲさん、とってもいい感じですね

yukiさん‼️そうそう、最後まで統一感がないのが問題よね。先方の問題だと思います。

みーさん、生活ってわりと雑なものだよね。

ぽちさん、その程度のイソフラボンでは補えぬ色気の減り…ショボーン

憩いちゃんさん、ふつうのブラジリアに学会でいらしたみたいです。イモを私も愛し続けます!

ひろさん、院内感染のほうが、活きた花のすばらしい気よりよっぽど恐ろしいけどね。

RARIさん、下北には実は数カ所、大豪邸地区があるんですよ。うちのゾーンは違うが。

feliceさん、読み終わりました。あれほど勉強をしてきた人たちがここまでぶっ飛んでいいなら、なんでもありだなと明るい気持ちで思いました。

よしのりくん、あれって子どもサイズくらいに縮むよね。諦めがつくほどに。

ふるみんとんさん、フル稼働してます!

 

筋肉筋肉筋肉

 

鍼に行って、出張のあいだの漢方薬をいただく。鍼で体調の調整もしていただく。

先生は常に勉強して進化しているので、頼もしい。

遠い昔に3ヶ月以上行っていた近所の耳鼻科は超おじいちゃんがやっていて、どのくらい超かというと、おじいちゃんがドアに登場してから診察台までたどりつくのに2分かかるくらい。

最後に耳に薬をひたしたものすごく長いガーゼを入れてくれるのだが、「これって絶対ありえないよな」と思い、親もそう言いだし、日医大の看護師さんに相談してみたら「それは昭和初期の治療法」と言われ、先生を紹介していただき、一発で治ったことがある。医学の進歩ってすばらしいイエローハーツし、進化しないのはさておき、一応でもいいから知っていてほしかった、新しい医療を。

猛烈に仕事をしながら、Netflixの「ストリート・グルメを求めて」を観ていた。どの国のどの料理人もすばらしくてまさに私の理想の世界なんだけれど(適正な価格と新鮮な材料と清潔さだけが外食にいちばん求めるもの)、大阪の回のとよおじさんのすばらしいことと言ったらもう!お店に全てをかけて、結婚もしないで、ひとり暮らしの部屋でエプロンにアイロンをかけてる。ものすごいきれいな目をしていて、いろんな人がこのお店に行って安くて新鮮なものを食べて元気をもらってる。

この世にはこういう人がまだまだいっぱいいる。たとえこうしてたまたまマスメディアに取り上げられなかったとしても、毎日彼の店には行列ができて、決して大金持ちになったりはしないけれど、そんなこと考えるひまもないくらい、人生をただ生きてる。映画も観ないだろうし、ゆっくり恋愛したり、友だちと飲みに行ったりも多分してない。でも、全てを知ってる。

 

地球地球地球

 

仕事しかしてないのでネタがなく晩ごはんの写真。今からトマトがおいしくなるのでワクワク

解凍された青唐辛子明太子。ものすご〜〜〜くおいしい。ごはん泥棒!

サクで買ったかつお。鮮度がイマイチだったので(長く持ち歩いてしまったので)漬けにした

挑発する若い女、なんだか赤い

 

明日からは通常の日々、私はとりあえず体のメンテナンスに行って、来週からの連続出張にそなえます。みなさんも明るい気持ちでしまっていきましょう爆  笑