5月6日zzz

 

脚本のソフトを入れてみたけれど、どうもうまく書けないからとりあえずはプロット風にした。

そしてあまりにもうまく書けてる気がして、もしかしたら天才なんじゃないか?と思ったが、そうか、自分の小説だからこんなことできるんだってことがわかって、がっかりした。地の文を説明的でなく会話に入れ込んだり、地の文をエピソードに置き換えたり、自由自在なのは本人だから。

 

バナナバナナ

 

みなさん、パンツはゴムが換えられないタイプだったので、あきらめて捨てました。昨日はずっとスカートをつまんで「ごきげんよう」という形で茶沢通りを優雅に歩きましたわ。

PDさん、エイザさん、そういうバランスがあうんの呼吸でわからないと、かなりむつかしいと思います。長いおつきあいは。

shiroさん、安全って!そんな!そんな!命がいちばんだいじ。どうかぶじでよもぎ蒸しまでたどり着けますように。元気出してください。

さいとうさん、さおりん、蒸されたいな、いいな〜照れ

marronさん、船乗り!すてきではないですか。生きててくれたらとにかく大丈夫ですよね。

ちさとさん、右手に熱々のピザ、人通りの多い道端。なかなか脱ぐわけにも‼️今はなににもふみださないで休むほうに重点を置いて、ペースを落とした感じに慣れてくださいね。

マギーさん、コメント載ってよかった乙女のトキメキこちらこそありがとうございます。

tamikoさん、いいなあ、いかりスーパー、私も前思わず1時間くらいいてしまい、近くにあったらやばかったです。

ユキさん、「うかい」ってクッキーとか?豆腐とかの?わかってない?私。

よしのりくんに英語習いたいよ!きっといい先生だよ。今日はふなっしーの幅跳びを観て、けっこうすごいので感動してました。

yukiさん‼️お金の問題って全てが出ますよね。

asocaさん、台湾のお寺で今頃の季節に手すりいっぱいの毛虫を見ましたが、緑はもりもりでした。

tomocoさん、おだいじに。ゆっくり治っていってくださいね。

ぽちさん、私のフラのセクシー先生は、たとえ見えなくてもスカートの下、パンツの上になにかを履いたら色気が出なくなるって言ってました。男にはなぜかわかるそうです。いやだ〜ゲッソリ

ochaさん、ほんとうに大阪限定なんですねえーん

憩いちゃんさん、私はじゃがいもが大好きで、糖尿には最悪だと最近聞いたばかりか、炎症まで!かわいそうだからもっと食べてあげようかなグラサン

 

ガーンガーンガーン

 

パンツの話ばかりで恐縮だが、ていねいに暮らす系の気分だったとき、高いハンロのパンツを買って、毎日ていねいに洗っていた。しかし雑に生きているので考えられないくらいすぐボロボロになったから、むいてないとわかった。安いものをがしがし履いてボロボロにして捨てるというのが私にはいちばん。旅先で捨てては宿の人から電話がかかってくるのをくりかえしている。「ごみ箱に入っていた衣類はお捨てしてよろしいのでしょうか?」「よろしいのです」恥ずかしい。前に三代目魚武さんが、パンツを365枚買って毎日履いて捨てていたが、そのくらいの勇気がほしい。

寝転んで熱心に資料の本を読んでいると、どこからともなく犬がやってきて、腹のあたりに寝そべり始める。そうすると温かすぎてうっかり寝落ちしてしまう。それを繰り返していたので、今日はなにもできていないし、本も読み終わっていない。ヤバい。

スーパー熱が止まらなくて、夫に車を出してもらい等々力の紀伊国屋に行く。すみずみまで見るも、昔ほどには嬉し珍しいものがなくなっていた。雑貨はEM菌とか銀の入った亀の子束子とか、すばらしいセレクション。あと高級住宅街ならではだなと思ったのは、花屋さんと肉屋さんとパン屋さんが高級だったことだ。すごくいい芍薬を買った。

そして赤身のひき肉を500グラムも買って、ひき肉と卵とナツメグと調味料だけで、アホみたいにでかいハンバーグもどきを作り、家族全員ペロリと食べた。写真も撮らずに(おいしかったけれど見た目がすっごく悪かったので)。

 

あんたを寝かしつけるのなんてへのかっぱよ

ものすごくきれい

タイトルも内容も表紙もすごすぎて、どこをどう突っ込んでいいかもわからないこの本を、まだどうしても読み終われなかった。

ブラジルの下津浦先生からむちゃくちゃありがたい写真が送られてきたので、とにかく載せておく、縁起がいいなあ

 

おやすみ最後の1日。お店で働いている人はかき入れどき最後の1日。入院している人は今日もよく休んで治癒に向かってほしい1日。どうか平和でありますようにニコニコ長い休みの最後の夜は少し気持ちが沈むから、おいしいものでも食べてうっとりと過ごしましょうメロンパン