5月4日虹

 

のんちゃんが赤ちゃんに会いたいというので、いっしょにアイリーンちゃんちに行く。上のお姉ちゃんもご主人もいて、にぎやかな休日。

ベティさんにも一瞬会えた。店を出たとたんに道に世にも美しいオーラの美女がいる…と思ってよく見たらベティさんだった。さすがだおねがい

赤ちゃんが家にいるときだけの、独特の空気がまたも懐かしかった。しばらく家からなかなか動けないけど、家にいてずっと見てても飽きないよなっていうあの感じ。

新生児のうちって光とかきらきらが大好きで、いつもじっと天井のライトを見てる。そこがまたかわいくって。

上のお姉ちゃんが赤ちゃんを抱っこしたりしてるのを見ると、またその様子がかわいくてかわいくて!発狂しそうだった笑い泣き

女の子って育てたことないから、何を着ててもかわいいなあと思う。男だったので、赤やピンクのワンピースを買ったことないから。

そしてアイリーンちゃんは初めての男の子だから「おしめを替えるとき、女の子と違っていろんな部品があって拭くのがむつかしいんです」と言っていた。わかります!私もそう思いました照れ

 

ふんわりウイングふんわりウイング

 

散るこりんさん、15年すごいですね。Eijiくん、メルカリで買ったそうです。でかくて重いこの鍋。

私は大神神社の信者で、定期的にお参りすると気持ちがすっきりします。

ちさとさん、まだまだこれからですよチュー

mikaさん、おばさんになると、感受性なんて、どんどん鈍ってきますよ〜照れ

Shantiさん、恵比寿に住んでたらその2件はいつも行きそうで怖い私です。

よしのりくん、ううむ、背だけか…ショボーン

inouさん、すっきりしたでしょニコ

rokkaさん、あれは奇跡の映画化でしたね。若木くんすごいです、やはり。

そえじまさん、ご近所に引っ越したいですが、10キロは増えそうです。

yukiさん‼️あの石鹸はもはや化粧水ですよね。

さおりん、すっごくうまいよ、EijiくんのCS60。

u2さん、がんばる‼️まずはソフトを買う‼️←まだ進んでないし

 

赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

 

六本木ヒルズのはじっこに、食のセレクトショップみたいなところがあることを今日アイリーンちゃんに教えてもらったけれど、私のような人間にとって知ってはまずいところであった。何時間でもいることができそうだった。ただ、ざっと見るに玉石混交で、そこがまたじっくり見なくちゃいけないポイントで危険だったらありゃしない。

 

のんちゃんにもらったすてきなマグネット。製氷室を開けっ放しにする輩が家にいるので、うってつけの使い方である。しかもすでに野菜室がちょっと開いてる

パパと赤ちゃん

同じ「お人形さん」というくくりにしては、縮尺も年齢もタイプも、あまりにも全てが違いすぎる彼女たち

これがおいしいかどうか、解凍しながら夢みてるところ

これはかなり生っぽくておいしかった

 

あんなスーパーが近所にあったら、毎日1時間くらい入り浸ってしまうだろうと思う。信濃屋でさえ私にとってはかなり危険なのにびっくり

おやすみってみんながゆるんでいていいですね。ふだん通るときは人が少ない毛利庭園の芝生に大勢の人がごろごろ寝ていて、大都会とは思えず、見ているだけで和みました。

みなさんも、なるべくのんびりした1日を過ごしてください照れ