4月28日ふんわりウイング

 

スペインのモテ自慢(じゃないって本人は言い張ってるけど)の、でもすばらしいブログを書いてる孝くんから、「まほちゃん(私の本名)、忙しいし育児もして仕事もして小説も書いて、さらに長文のブログを毎日書いて、コメント欄に返事までして、倒れないでよ!」とメールが来て、すごく嬉しかった。そんなふうに思ってくれるなんて。

私にとって書くのと読むのは息をしてるのと同じなので、そんなにたいへんじゃないのです。

そしてなによりこの毎日投稿形式は6月までだから…!これからもコメント欄はみっちり読んでるけど、お返事は今ほどできなくなっちゃうからね。あと1ヶ月、ラストスパートに入ってます。

できることはみんなしてから、なにか考えを言うのがプロというもの。

 

えーんえーん

 

知人が描いた超怖いまんがを読んで震え上がっていたら、ばけたん(最近『桜バージョン』が出た)がピーピー鳴って、この機械の信ぴょう性をまたも感じた。

もうずいぶん会ってないけれど、柏屋さんって男好きのするけっこうな美女で、鷹揚にニコニコしているところがまた、いかにも霊の話が似合う人だったなあ。このまんがも笑いにまぶしてあるのがあまりにも怖すぎて、久しぶりにこのタイプの気持ち(風呂に入ったりしてひとりになるのがとにかく怖い)を味わった。

 

炎

 

タイムリーにもこのすばらしい番組が公開になった。

ファンの方たちもマナーが良くて、YOSHIKIさんはほんとうに多くの人を救っているなあと思う。みんながコーラスするところは泣ける。未来が過去を変えるという考えにも泣ける。この志や考えが、借り物ではなく、たったひとりで自分の言葉で人生を通じて考えたことだというのが、またすばらしい。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/ondemand/video/2080002/

 

 

炎炎

 

3-さん、アドバイスはアドバイスとして、そうなれたらいいねって受け止めて、たくさん、たくさん泣いてください。たいへんでしたね。でも、必ず時間が慣れさせてくれますから。

憩いちゃんさん、いいぞいいぞ!流れてるぞ!どうか素直に。なにか気づいちゃったことはみんなさらっと流して、スパイスとギャグでまぶして。

loveさん、穏やかに生きるのが仕事の人もいるのよ。いるだけでまわりも安定するし。そしてその俳優さんの人生だから、どうしようと自由なんだけど、もし違うなと思ったら離れるのもファンの自由ですよね。

'onokoさん、ゆるまるさん、たいへんでしたねえーん みんな、たいへんだね。でもやっぱりそれが人生なんだね‼️

junさん、いつも腰ぶつけるところとかあると、密かにすごい負担ですよね!

さおりん、よい時間を!いいなあ、千葉組爆  笑

ちさとさん、病気を経ている人にありがちなのが、前の通りに暮らしていたら治るという感覚で、ある意味それも真実なんだけど、この際休みましょうよ、人生になかなかないことなんだもの。どうかゆっくりウインク

あいさん、自然に「俺たち幸せなんじゃね?」って双方が思うときがくると思います。

yukiさん‼️毎日ここで会えなくなるのが切ないです。

asocaさん、私酒乱と暮らしてたので、もんのすごくわかります!

ぽちさん、CS60は青山になってかなり広くなったから、予約さえとればいけるかも・

エイザさん、新潮社とむちゃくちゃもめて、あっさりなくなりました爆  笑

eteさん、失恋ってなんであんなに悲しいんでしょうね。この世の終わりかと思いますよね。終わってやしないのに。

ochaさん、かなりでかいです。あれを3個買って3人で食べたら6時間はなにも食べられないと思う。

hanaさん、あのグミをぐいぐい食べるなんてツワモノすぎる。私毎回あの長いひもを酸っぱすぎて口から吹き出しますもん。

miyabiさん、そんな森さんのおじょうさんをたまに見かけます、ここ下北沢では。きれいな人です。

ふるみんとんさん、人生指南(笑)‼️

 

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

最近いっしょに寝てくれる

つ串亭」のやきとりは、炭火で昔ながらの味。しかも安い。うずらの卵なんてもう表面がぱりぱり、中は熱々になっていて、炭火ってすごいなと思う

このお店にはいいお酒がたくさん置いてあるし、チョリソーとかジャーマンポテトなど懐かしいものが懐かしい味で出てくるのも好き

 

おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中

 

なんでこんなに寒いの?晴れても寒いよ!という東京です。まだ分厚い長袖を着て冬の靴下を履いている。衣替えという感覚、だんだんなくなっていくのではとさえ。

よいGWになりますように。疲れちゃってる人は少しでも休んで、ぴかぴかに生まれ変わった令和のはじまりの5月になりますようラブ