4月27日炎

 

さまざまな課外活動で忙しかった今週、今日は小説とかお礼状を書くのを早めに終えて、ぬか風呂に行った。疲れていてすやすや寝てしまった。起こしてもらわなかったらそのままミイラになっていたでしょうおばけ

ぬかのとなりの梅干サワー専門店に寄って、夕方4時だというのにぐいぐいと梅干サワーを飲んだ。

梅にもこだわっているだけに確かにすごくおいしかったのだが、梅干サワーと梅酒しかほぼない(ビールはあった)立ち飲みなんて、すごいな!と思った。

まるでジュースのようにさらっと飲んでしまったので、うきうきと歩いていたら近所の人2人にばったり会って、ひとりはエステサロンの美女、ひとりは年配の方だったので赤い顔してるのがちょっと恥ずかしかった。

 

カクテルカクテル

 

ユキさん、そのとおりです。柚子をくださる王子様です!写真が載っても大丈夫ですか?と聞いたら「僕には捨てるものは一切ありませんから!」とおっしゃっていてすてきでした。

misasan、当選しないですよね、なかなか。やはりカードを作るしか…びっくり

ぱずーさん、音楽ってすばらしいね!

あいさん、死んじゃうとなんでもまあいいかと思えるようになってきました。今はたいがいいいことしか思い出しませんし、あの逆境が今の私を作ったなあと思います。

なかまえさん、おめでとうございました誕生日ケーキ

憩いちゃんさん、あの写真を持っていれば、悪い霊とかオレオレ詐欺が寄りつけなさそうな感じがします!少しいい展開になってきましたね!流れができますように乙女のトキメキ

よしのりくんは、Twitterの名前もベッカム様だもんねサッカー

ミュゲさん、ochaさん、京都組の出会いの幸せ、嬉しいです、よかったです〜ラブ

yukiさん‼️やかんさんは、1週間に1回くらい見かけています。犬だけなら毎日です。うっかりあいさつしてしまいそうになるけど、面識はないってことをハッと思い出します。

さおりん、さすが、やるな〜照れそして、どうか楽しく暮らしてくださいね。

 

梅!この赤い汁(梅酢だけではなく、おいしくなるようにいろいろ工夫しているらしい)をちょっとずつ入れながら飲む

スープを煮込む前のこのときの見た目がいい感じなら、必ずおいしくできる(実際おいしくできた)

今日は珍しくチーズケーキが手に入ったそう。「チリムーロ」のたぶんレモンリキュールレアチーズケーキ。爽やかだった

 

異様な数のReTweetで、YOSHIKIさんの変わらぬ、いや、増していく人気を知った。

X-JAPANが1度解散したとき、当時の近所のシュークリーム屋さんに、あの白シャツ姿になってしまったToshiさんが何かの会でくると書いてあった。今思えば、きっとあの団体に入っている人のお店だったのだろう。

王子様と昨日は感激したね!とやりとりしていて、懐かしい曲のリンクを教えてもらったりしているときに、ついまた流れで「THE LAST SONG」の動画を観てしまい、やはり泣いた。これを見たらいつも号泣してしまう。

小さい頃から近くにいた人が変わらぬすばらしい歌声で歌っているのに、洗脳されてもうどうにも届かなくなってしまっているのを、目で見てわかってしまうきつさ。痛いほどわかるし、自分以外の人を好きになった愛する人がもう全く違う人のようになってしまっているときなど、失恋を通してもだれもが体験することだ。

清志郎の「WATATTA」にも共通する想いだけれど、ほんとうは君と渡りたくても、自分だけ渡るしかないとき。

今は死ぬほど、血を吐くほど辛いけれど、明日の朝が来たら、自分が1日を始めてしまうだろうことを知っているあの気持ち。

私も、死んだ友だちや犬や猫と、今年もいっしょに桜を見たかったのだ。いくらかわいい小さい子たちと出会って幸せでも、そこは変わらない。でも普通に歩いているし、息もしているし、ごはんをつくっている。

でもあの日々の、命がどんどん自分の目の前で自分の手からすりぬけていくときの、そして毎日眠れなくて絶望的な気持ちで夜明けを見ていたときの発狂しそうな気持ちだけは、決して自分から消したくはない。

 

 

YOSHIKIさんが決して自分の言葉以外では語らない硬派なようすをしみじみと見ていて、なんとなくだけれど、自分のブログの魅力は「毎日更新」以上に「長文」だな、と思えてきたので、毎日みっちり更新を終える6月からは「毎日じゃないけど長文」っていうほうがいいのかもなと感じるようになりました。もしそうなっても、たまに読みにきてくださいねラブ

東京はまだまだしとしと雨で寒いです。みなさん、風邪をひかないで、温かい時を過ごしましょう。どんな恐ろしいことも、時間がたてば、生きていれば必ず終わるので、のんびり構えられなくても、心のどこかにのんびりを抱いていましょう。よい1日を牛しっぽ牛からだ牛あたま