4月24日照れ

 

三井不動産の会報的なお仕事。ものすごく三井不動産という感じの人の、完璧な営業スマイルを見てほれぼれした。

そしてそのあとは会計士さんとの打ち合わせ。

どんぶり勘定で仕事をしていた私を叩き直した伝説の男たちである。私は勝手に「税務署より税務署」というキャッチコピーを先生方につけていて、今日も「お、もうすぐ『税務署よりも税務署』がくるね」と言っていたら、もうそこに立っていた。恥ずかしかった。

休眠していた会社を解凍(解凍?)するとき、これからは不透明な状態を作ってはいけないから、ボランティアの仕事を一切受けてはいけないということになって、それで去っていった人の多さを見るに、あのままではヤバかったなと思う。厳しい指導がありがたかった。

びっくりするほどの税金の額に「殺す気か!」と思ったが、いろいろ対処のしかたを教えていただき、深々と頭を下げた、今日もまた。

 

コインたちお札

 

ochaさん、調べると不幸になるよ、山蛭。

苦手な人やいやなことに関しては、ほんと、考えちゃだめで、秒殺、ただそう動くのがコツです。そのことを考えたい自分だけが敵ですから。

ユキさん、いいなあ、エド・シーラン大好きです。そしてあのしゅうまいも!20個はいける気がする。あの店の唐揚げも!1羽いける気がする。

ゆうゆうさん、いいお母さんですね〜照れ

kikuさん、それこそ秒殺ですよ、私のときももちろんいましたけどね、そういう言いがかりをつけてくる人。一秒でもあげたら負け!同じ穴に落ちるっス!

鼻水さんはぬるい鼻水のままで〜、生きててくれたらそれでいいですよ照れ

憩いちゃんさん、掃除は向いてなさそうだからやめちゃえ照れ思いやり的に言ったのではなく、その15度のねじれが女としての魅力なんだと思うから、初期設定を変えるとき、なくしすぎないでね。スパイスは残しておいてね。

コーヒーさん、だいたいホームでグリーン券買おうとすると、モバイルではないSuicaのみで現金は不可、社会で買うと値段が高くなるなんて、よくこんなむちゃくちゃが通るよなあ、と思います。

きぃさん、そうそう、代替わりのときに改装したの。

ぽちさん、ロルフィングではもう20年くらいサロンをやってますので、そこで受けました。

hauruさん、新天地でまたがんばって照れ

yayさん、私も逃げられない局面でいっぱいでもはやルパン三世なみです照れ

yukiさん‼️ここまで秘密の少ない秘密クラブないですけどね照れ

miaさん、アメリカの雇用切りの配慮のなさ、ハンパないですよね。友だちもその憂き目にあってます。でもとにかくやるしかないなら、やるしかないです。

よしのりくん、あのしゅうまいのこと考えると私も新幹線に乗りそうだよ。

rokkaさん、私もささりすぎて反論できん…照れ

 

照れ照れ照れ

 

岩本ナオ先生の帯を書いたら、サイン入りの本が送られてきた。

嬉しい、嬉しい!

この人の世界に出てくる人たちの強さ優しさ、そしてのどかさよ。

私は下町に住んでいたので、すごく懐かしい感じがする。そのへんにてきとうに人がいて、つどてきとうに助け合ったり、人が部屋にいても平気で寝たり帰ったり。お腹減った、って人んちで言えたり、そういう人間関係。

このシリーズも好きすぎてよく泣きながら読んでる。とにかく泣ける。

エレオノーラが義理のお父さんに会うシーンとか。いつも目のふちに涙をためて読んでる。エレオノーラ、毛が長くて強すぎてまみちゃんかと思った。

 

感激しすぎてハゲそう。イラスト集もいただいた。嬉しすぎる!

三井不動産関係の方たちにいただいた、大好きな淡路町「近江屋」のフルーツポンチ

リアル頭隠して尻隠さず

近所の「ちゃんぷるー」で軽く晩ごはん。カリカリポークとチーズひらやーちー

教科書!高校生ラブ自分の子の国語の教科書の年表に自分が載ってるって、すごい未来に来たな〜

 

チューチューチューチュー

 

久しぶりに1日中しっかりと仕事をして、もはやすがすがしい思い。

今日もよい1日になりますように。みなさまも心の罠に引っかからず、主に食いしん坊さで突っ走りましょうね(みんながみんなじゃないか)ふんわりウイング

食いしん坊でないかたは、美容や体調を整えるなど、ぜひぜひいい感じに過ごしましょう!

手術をした人がいたら、どうかどうか、回復が早くありますように。