4月18日ちょうちょ

 

仕事していたら、ちょうちょちょうちょちょうちょが目の前の窓の外にいっぱい飛んできて、春だなとやっと思えた。猫は見知らぬ彼らの襲来に大騒ぎしていた。

でもまだ用心してる。タイツをまだしまってはいない。

昨日書いたバオバブの人の意味なくすばらしかった女装、白いブラウスにグレーのロングスカート、でも女教師風ではないという。そう、なにかに似ていると思ったらあの背の高さとシルエットが西村しのぶ先生のまんがに出てくる背がでっかい女の人に似てるんだった爆  笑

 

ちょうちょちょうちょ

 

PDさん、ふゆかりんは、住み込んでほしいほどの美人です!

miaさん、きっとタンパク質が足りない時代の風習…。

miyabiさん、保険に入ってなくてとんでもない高額だった話をよく聞きます。「ER」に出てくる問題は全てリアルなんですね。

さいとうさん、千葉組、いいなあ。よもぎ蒸しからのシタールなんて最高ではないですか。

'onokoさん、私はTシャツをちゃんと四角く切ることさえできず、挫折しました。

yukiさん‼️おつかれさまです。ひとり25個食べました。ゲップ。

よしのりくん、日本を楽しんでいてよかった。大阪城もちろん行ったことあるよ。ホールも!造幣局の桜の写真、つい先日ちほちゃんに見せてもらいました。

rokkaさん、でしょう?私も夜電波のとき、終了までの期間が短かったから心が整理できなくて困って困って。

憩いちゃんさん、15度くらいずらせば、全部ぴたっとくると思うのですが、たぶんそれをしたくないのがアイデンティティということで、やはりメキシコでしょう。きよみんもそう言ってました。アメリカに住んでいるとメキシコに行きたくてしかたないって。そしてデンマークで私、老人ばっかり団地に遊びに行ったのですが、みんなでごはん食べたり、手伝いあったり、子どもたちや孫たちが集まったり、なんだかすごくよかったです。少なくとも私よりも元気でした。

5757さん、そんなにたくさん、ありがとうございますお願い

 

カエルカエルカエル

 

マジックスパイスから送られてきた意外にスパイシーでビールが止まらないおせんべい

大阪王のたれ

これは「点心点」のを蒸した前菜(餃子の前菜が餃子チュー)。餃子おいしい界には「○△○」という名前の法則があるのだろうか?

開けてみた

ふた太郎も活躍

焼いた

ちょっと失敗したがいい感じ。ほんの少し甘めで野菜が多め。しょうがを感じた。とてもヘルシーな味

 

こんなにおいしいものがネットでお安く買えるなんて!

私は餃子マニアだから、ものすごいジャケット(基本、なんとなく『いきなり🚀ステーキ』か『女性自身』みたいなデザインの)のチルド餃子では、まだおいしいのを近所では見つけられていない。あと添加物の味がすぐわかるから、むつかしい。だから取り寄せが幸せ。

そしてあまりにも去年の記憶がつらすぎて、服を見るといちばん思い出すから、いっぱい服を捨てて(と言っても基本もうボロボロで裾とかほつれてるやつだけ。まじでたまむすびだけで留めてたり)、靴もちゃんと見直して(ドライビングシューズのイボイボが1個もなくなってつるつるシューズになってるやつとか、クロックスの底がうす〜くなってるのとかを処分!)セールでいっぱい夏物を買った。PAYPALで買ったから海外の異様なデカサイズのものも、1週間で日本に届くんだなあ。なんていい時代だろう!昨日アメリカのLサイズの服を久々に着たら自分がガリガリな錯覚をして楽しかったが、虚しい。

みなさんも、よい1日を。変なこともいっぱいだけれど、人気店の餃子を日本中から取り寄せられる今の時代を楽しみましょう地球

闘病中の方たちはどうかたくさん休んで穏やかにキラキラ帰省中のよしのりくんは大阪グルメを楽しんで。阪神デパート改装してたけど、イカ焼きやちょぼ焼きは健在なのかなあ照れ

明日からは猛烈取材旅、耳の治療で遅れた3ヶ月ぶんを2日でなんとか取り戻す。アプリからの投稿になりますが、コメントはもちろんみんな読んでいちいちうなずいたり、ありがとうと言ったりしてますチューチュー