4月8日えーん

 

よく考えてみたら(考えなくてもわかれよ、オレ)、動物が好きすぎてサーカスものが大の苦手で、高いところが嫌いで、荒くて怖いから昔のアメリカが嫌いという3拍子そろっていたのに、なんで「ダンボ」を観る!

映像が凄すぎたから、怖くて怖くてもうホラーより怖かった。でも、すばらしかった。というのも、ダンボが必要以上に擬人化されてなくて、なにもかもがわりと衝動的な、動物のままだったから。かわいくて何回か卒倒しそうになった。あとダンボ、意外によく寝ているのがちびっ子っぽい。高いところが怖い私、あんな勇敢な美女がいたら惚れてまうやろ、ジュテームやろ!

という感想を得た。

あとお父さんは絶対にどこかで馬に乗ると思っていたので、スカッとした。

鼻血出るほど仕事をつめつめにつめてまで、がんばるべきだったのだろうかと思う。

御察しのとおり、仕事が終わらないのでブログまでこうして前倒しである。

 

馬馬

 

伊丹さん、だまされてみるのが成金の楽しさなんですね、きっと。

さおりん、別れてオーライですね。

yukiさん‼️とにかく性に合わないお店でしたが、合う人もきっといて、それで世界は回っているのですね。

そらこさん、やっぱりジモンでしょう。

そえじまさん、あるよ、福岡!すっごいところ。話には聞くよ!もちろん行かないけど。やっぱり「サスペリア」観なくちゃ。トム・ヨーク、ものすごい苦労してたよ。

憩いちゃんさん、あるあるですよね。ほんと!なにかの冗談か?と思いますよね。

neguseさん、いいなあ、福岡。せめてうちにある「味の兵四郎」たちでしのびます。

ぱずーさん、あっちゃんはほんとすてきな人です。

manaさん、4歳って最高ですね。

ゆきさん、まさにげんなりです。

きぃさん、最後にむちゃくちゃ近所のちゃんぽん屋さんが出てて、ほんとおいしいので、ジモンにますます愛を感じました。

eteさん、北海道率高いので、いつでもどうぞ〜ちょうちょ

kaorunさん、80まで着る覚悟で!

らにちゃん、ヤバい映画でした。ティム・バートン世界の炸裂!

shiroさん、幸せな暮らしをチューリップ

めみさん、そもそも基準などないので、遅れてないと思います。

カッペイさん、おめでとうございます。

こはるさん、私もよく間違えるのだが、「秘行」であります。

よしのりくん、「アラジン」予告やってましたが、かなり生々しい感じでした。

六花さん、あのクイズと来たらもう!爆  笑

 

ロップイヤーロップイヤーロップイヤー

 

適正価格のスペイン料理屋に行き、適正価格のスペインビールやカヴァをぐいぐい飲んでとても幸せになった。

昨日が適正価格でなかったというのでは決してなく。自分があの店にとって適正でなかっただけである。

憩いちゃんさんのコメントに関連してだけれど、この話、前にブログで書いたので2回目の人はごめんなさい。

ある午後、汗をかこうと思い、ひとりで新大久保の「ルビーパレス」という清潔感が微妙な温泉施設に行って、麦飯石サウナに韓国のおばさんや日本のおばさんたちといっしょにごろごろ寝転がっていたら、サウナの中のテレビにいきなり同級生が映り、おお、Rちゃん!久しぶりだなあと思って観ていたら、すごく成功した女社長として堂々と出ていて、エステの会社とかいっぱい持っていて、赤ちゃんのときに会ったチビなんてもうすっかり育っていて、恵比寿のウェスティンの立派なレストランで鉄板焼きみたいなのを家族で食べてた。

うわ、すごい差だなあ、今のこの私と。韓国ドラマのような差だ。韓国ドラマだったらこれから私が巻き返して女社長に…と思ったものの、いや、そういう意味では自分も女社長なのでは。社員0人だけど。好きこのんで全裸で麦飯石サウナにいるってだけで、とわけがわからなくなり、食堂で冷麺を食べて帰って地味に仕事した。

基本接待でしかすごいお店には行かないから、いつも家か居酒屋さんでごはんを食べてて、仕事のつめのときなど3日くらい同じ服を着てボロボロのサンダルで歩いているので、ほんとうにたまにいろんなことがわからなくなる。

又吉さんに聞いてみてもらえばわかると思うが、小説家ってほんとうに作業が多いのにもうからないお仕事だと思う。でもこれ以上に楽しい仕事が思いつけないから、ありがたい。毎日神に感謝して寝ているってくらい。ひがみじゃなくってよ口笛

 

猿猿猿猿

 

白も咲いた

適正なスペインビールとピンチョス

今日もあられもないおふたかた

 

みなさんがこれを読まれるのはきっと朝かお昼かお仕事終わってからか。

いつであっても、甘くよい雰囲気に包まれていますように爆笑春のよい1日でありますように。

前倒しでお送りしました!