4月7日ステーキ

 

あまりにもヤバすぎて、ぼかしにぼかして書くしかないが書かずにいられない。そして決して自慢ではない。変な場所に迷い込んだ旅行記とでもいうか。

とある抽選のようなものが当たって、とある大都会にある肉関係の通常多分2人で6万円くらいの高級レストランにほぼ1万円くらいで行ける権利を得たので、子どもが旅行中なのをいいことに夫婦で仕事が終わった遅い時間に行った。

からくり屋敷みたいに、何もないバー空間がまずあり、奥のスタッフオンリーと書いてあるツインピークスみたいな赤いカーテンを開けると中に広い客席が。むちゃくちゃ高そうなオーディオ機器があり、コースの形式は「流行ってるもの全部いいとこどり」。メニューの書き方がクイズだったり、隣の席のカップルのテーブルの上には紙が敷かれてでっかい卵型のチョコレートのまわりにソースで絵を描いたり。

いちばん奥の壁が隠し扉になっていて、その向こうから人が何回も出てきたり。

最終的に肉のオーナーにならないかと勧められ、なると、奥の部屋に入ることができるし、お見せしていないアラカルト料理180種類がオーダーできるようになると。肉は3キロくらいでだいたい6万円くらいだと。説明しているそばから「こいつら、絶対買わね〜な」というのが顔に出てしまっている若者。でも接客はプロだった。味ももちろん良かった。

このタイプの、ちょっと商売黒めのお金持ちが好むお店って、たまに行くと超面白い。客層が。小さい子もけっこう見かけた。お父さんのお仕事なんですか?ホリエモンですか?みたいな。

寺門ジモンさんがとっても恋しくなりました。

批判とかではなく、世界が違う感。そして心からうらやましくない感。満漢全席でもないかぎり、飲食で15000円超えると、もう材料費でなく全て設定代だから、みんなそれをつい買っちゃうんだろうなあ。どこだかわかっちゃった人がいても、決して店名を書かないでね(笑)。

 

シャンパン白ワイン赤ワイン

 

そえじまさん、おえーしすって、歌詞がシンプルすぎて「大丈夫?」っていう感じですよね。だからこそ伝わってくるものもあるんですけどね。そして「LiveForever」「Wonderwall」っていう曲が私はすごく好きです。ライブにも行ったよ。歌がうまかったです。カートさんが自殺した日、私はなぜかフランスの田舎で39度の熱を出していて、寝込んでいてふっとTVをつけたら、速報が流れたんです。悲しかったなあ。で、あの曲はジョン・フルシアンテのソロアルバムで「Smile from the streets you hold」であります。曲名はいちおうあるんだけれど、ほとんど続いているアルバムで、そうとうキテます。

ちさとさん、そうなんです、乳まで‼️その場にいたみんなびっくりしました。やめたいのは当然ですよ、ゆっくり休んでください。

yukiさん‼️ずっとこのままでって、ほんと思いましたよね。そしてほんとうにすぎちゃって、切ないったら。

junさん、今それですか!

ミュゲさん、u2maさん、旅館に行くたびに、新喜劇の旅館だったらいやだなと思います。

ましゅーさん、働かなくていいです〜(笑)

PDさん、あやまることはなにもないです〜。

ゆるまるさん、わかります。だれにも満たせなかったものを満たしてくれたので、あとはもう余生かなみたいな。同じ歳ですね!子どもたち。

憩いちゃんさん、ほんと、散歩するみたいに生きたいですよね。今の時期、深夜に窓をあけているとマジでゲ〜の音が遠くから夜空に響いて聞こえてきます。

よしのりくん、素揚げに近いんだけれど、ヤバいうまさなんだよ。半身にしときなよね。

kikuhitoさん、どうかどうか幸せに照れ

 

流れ星流れ星お団子お団子お団子

 

キャビアでげす

宝箱から肉が出てきたんでやすびっくり

鯛を焼いたものでやす

 

チーズ赤ワインチーズ赤ワインチーズ赤ワイン

 

大人なんだし、自分で行ったんだから過剰に反応しちゃダメだよと思うんだけど、あまりにもツッコミどころが多すぎて、そのツッコミどころの矢印がみんな「いかにしてお金を出させるか」に向かっていて、ああ、人間ってすごいなって思った。そして深夜に有吉さんのあのものすごいクイズ番組を観て、心から笑って幸せになった。あの番組は毎回すごい。人選がすごい。今回はラバーガールも出ていて嬉しかった。あの人たちの顔を見るだけで幸せになるくらい大好きラブ

今日は今からもし仕事がちゃんとはかどればティム・バートンの「ダンボ」(書いただけでもう泣きそう)に行ける瀬戸際なので、早めにUPします。

みなさま、よい日曜日をニコニコなるべく好きな人とのんびり過ごしてくださいね。それができない人は、自分とうんと仲良くしてくださいね。よい時間を!