4月3日バナナ

 

なにかひとつ違っていたら今頃オレの時代が来ていたかもしれないのに!カズレーザーさんの時代ではなく!爆  笑もし「まんな」だったら万奈ちゃんの時代だったね!

まさか真理子先生が…目

今日はスンギくんのすばらしいメッセージを観ることができて、とても幸せだ。

ついでに自分たちのも貼っておこう。ほんとうにてきとうに収録したので、申し訳ない気持ちさえ。

はあちゅうが、私みたいな勘ぐりをする人(妊娠してから妊活日記を始めたのでは?)について悲しんでいるのを見て、とってもかわいそうになった。ごめんよ。きっと彼女は自分がどこをどう誤解されやすいのか、それがどう誤解ではない部分があるのか、ほんとうに、心から全く、わからないんだろうなあ。

いずれにしてもいつでも幸せでいてほしいし、なんにも気にせずに赤ちゃんをすくすく育ててほしい。

そしてよくよく考えてみると、そもそも妊娠してから初めて過去を振り返って妊活日記を書いたとして、いけないことってなにもないような気がする。

そういえば、私も安定期まで黙っていようと思ったら、妊娠してるみたいなのでフラを休みますって言いにいったその瞬間にサンディー先生が「みんな聞いて!ばななちゃんのお腹に赤ちゃんがいるのよ〜!」びっくりとクラス全員に伝えたので、いろんな意味でもうどうでもよくなったのを思い出した。妊娠出産って、そういうよくわからない周りの強い反応をいかに受け流せるかっていうのもけっこう大事な気がする。

「もう今までみたいに遊べなくなる」ってすごく詰め寄る人(女性が多かったが男性もいた、いったいどうせいっちゅうんじゃい!)もいたし、赤ちゃんが生まれたらもう毎日、コーチか!と突っ込みたくなるくらい道で「裸足はよくない」「いやいやオールインワンはだめだ」「暑すぎるんじゃ」「時間が遅すぎるんじゃ」「早すぎるんじゃ」「寝すぎなんじゃ」「大きすぎるんじゃ」「人混みに来るのはよくないんじゃ」などなど全く知らない人に言われたものだが、年の功で右から左に受け流せるようにすぐなってしまったものだった。

 

ニコニコ

 

よしのりくん、cohaさん、エシレ、楽しんでね〜キラキラよしのりくん、強引な営業、ありがとうね!

miyabiさん、憩いちゃんさん、聞いてないレベルが日本人と桁違いですよね。

takeさん、それはご主人が連れて行ってしまったのでは…!はともかく、猫が麻酔で亡くなった話を私も身近で聞いていたので、先生をすごく信頼していたはけれど、こわかったです。

yukiさん‼️kaorunさん、けもの石鹸、しっとり、すべすべになりますよね。

らにちゃん、マジで忘れたんだよ…そしてほんとうに男らしいミトンを買った。しかも自分でな!そこが小説とは大きく違うところさ!

きぃさん、そうなんですよ。とても改装したとは思えないこなれぶりでした。みんな小柄なマッチョでだれが店長かわかりませんでした!

おめぐさん、出たがるのを引き止めるので必死です。

bingさん、それは、環境がいいですね〜

RARIさん、あの小説世界の、仕事が紹介で決まるっぷり、そしてそれぞれが職種なんて選ばないっぷり、昭和ですよね〜。トロワではできればシナモントーストを頼んでみてくださいね。ほんとうにおすすめなのです。

 

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

でっかい椿

チューリップ咲きまくり、ひとんち

ほぼ満開です

電通の林さんからお漬物とともに送られてきた、夢のような味の京都のお菓子

 

京都は奥が深いなあ!きっと私は生涯知ることはないんだろうなあ、ほんとうの深みを。地元の人が送ってくれる近所の味がこんなにすごいんだもの。

まーこさんとちょっとお茶もできたし、猫の看病もゆっくりできて、仕事もはかどり、平和な午後でした。

みなさまも、よい夜をお過ごしくださいね照れゆめみる宝石

私は今日はタッカンマリ風鍋にしようと思います。なぜなら、ものすごく寒いからです。韓国よりも寒いなんて、すごい。

いろんな空の下のみなさん、温かい炎炎夜を!