3月30日桜卒業証書

 

子どもがついに小学校から通っていた学校を今日で卒業。長かったなあ。

もうあの道を歩くことはないのか!保護者会に行くことはないのか!そう思っただけで泣きそう。というか、まだあんまり信じてない。これは後からじわじわくるに違いない気配。

アルバムを見ると、基本反抗期がなかった彼も、ある時期すごく「悪い顔」をしている。悪い顔の時期は、人生に絶対的に必要なんだと思った。

先生たちにはただただ感謝を本命チョコ

 

ランドセルランドセル

 

aromayuさん、いいなあ!千恵ちゃんちからも近いらしいです。日本のクラフトビールの中でもトップクラスに好きなビールです。

shiroさん、おだいじに‼️

rokkaさん、手助けってたいてい手助けではないですよね。あと、相手が手助けと気づいてくれるともかぎらない。私もいつも見極めがむつかしいです。いったん考えこんじゃったらもうアウトというルールでやってます。

PDさん、渚ちゃんは、舞台ではちゃんと柄を着てましたよ!これは移動の服。石鹸、すごくいいので、お楽しみにいのしし

u2maさん、ochaさん、ショージさんは偉大ですよね!もはや偉人。

fukuyukiさん、ありがとうございます。ほんとうに、余計な流れを作るのは互いによくないなと思うようになりました。

憩いちゃんさん、6?そんなに進んでますか?なにげに1はみんな観てるんだけれど!追いつきます。2は美幸さんが出てますよねおねがい

ゆきさん、寒そうですね。どうか温かい時間を。八角薄まって大丈夫でした。

めみさん、私の最近の中性さといったら、ヒゲ生えてきそうです。それじゃ男か!

よしのりくん、微妙なラインナップですね!

xianさん、そんな場所にいるそんな上品な私はこの世にいない気が!

ジラフさん、書くのはみんな仕事で、そして楽しいです。

ashimoさん、いつもコップの汚れのないところをじっと見て探しちゃいます。

オザリーさん、そうなんです、TVで観て面白い人と、生で観て面白い人は違うんです。

yukiさん‼️トマト、ジャガイモ、赤ワイン、中華だし、カレー粉で完璧でした。

まるさん、リンク貼ってます!

きぃさん、私は信じないわ!

ささっちさん、私も道の途中ですが、とにかく「お互いに」よくないというのが肝だと思います。相手がたとえ総理大臣であっても、流れがないときに会うのは違うなって。

 

チューリップチューリップチューリップ

 

年に一度の蓮の植え替えに寒いのに植木屋さんが来てくれた。立派な蓮根ができていたので、きっと今年は咲くだろうと思う。

「体を動かしてるとちょうどいい天候です」と言ってて、頼もしいなあラブ

今日は信じられないくらい、11時間くらい寝た。そしてすっかりなにもかもが治っていた。よほど眠りが足りていなかったのだろう。耳の聞こえはちょっと悪いけれど、それはデフォルトとして。歯なんて完全に治った。やはり睡眠に勝るお医者さんはいないな。

「これはちょっと、まずいんじゃ」くらい寝るのがコツです。

 

植え替え

しっかり育ってた、たね蓮根。土と肥料を替えて植え込んでもらいました

都城のワンダフルワールド珈琲の竹下くんが送ってくれたおいしい珈琲たち。パッケージもすてき。しばらくは珈琲長者

気づいたら君も寒い中やっと咲きそうだ

マルちゃんはこれを訴えないのだろうか!

 

昔から、ちょっと肌寒い3月の夜がわけもなく苦手だったけれど、それは将来お父さんが死ぬときがそのときだったからなのかもしれないなとふと思った。

もしかしたら私もその頃なのかもな、とか。

だからこそ、こんな苦手な気候の夜を、なるべく幸せに過ごしたく思います。

いろんな国の、日本の中のいろんな地域のみなさん、どうかよい土曜日の夜をハリネズミ

私は今日そえじまさんおすすめのお取り寄せ餃子を、びっくりするほどの量食べようと思っています。みなさんも心温かくなるようなよい晩ごはんの時間をラブ