2月16日🍓

 

今、いちごを食べながらこれを書いています。おいしいいちごの季節だなあと思いつつ。大好きなうんしゅうみかんは終わってしまった。

今日は都内にいたのんちゃんとランチを食べに自由が丘へ。できたばかりの店で濃厚なグラタンを食べる。さっぱり系の店なのにものすごい濃厚さで、となりの席の人が「俺は今、ウェストが3センチ大きくなった」と言っていたのが印象的だった。

ものすごいトラのラグや、持ち歩き用の小さい手帳など買い、充実した時間を過ごす。のんちゃんがラグの重さに翻弄されている私のために、乗るところまでラグを持ってついてきてくれた。ありがとうラブ

夜は下津浦先生と会食の予定だったが先生に急用が。おかげで(?)先生と行くはずだったなかむらのおいしい和食を夫がごちそうしてくれた。タクシーの運転手さんにここは一通だとかうその情報をさんざん伝えて迷わせたあげくに、「一風堂のわきの道です」と言ったら、それは「山頭火」だった(Yoshiくん、バンクーバーにもあるんだよ)。九州と北海道ほど違う!「でまかせばかり言ってごめんなさい」と言ったら笑っていた。

遊んでいるようでも仕事はしっかりしています(あたりまえか)。残り時間は仕事ばっかりというべきか。書くのは苦にならないが、年齢と共にだんだんメモに書いてある締め切りなどを忘れるようになったので、危険。

昨日の写真の並びに異様なアキがあるのは、ボケではなくて、アプリとの相性です。

 

おにぎりおにぎり

 

PDさん、オイ子さんの胸元は、なまずみたいです。

YOSHIKIさんとGACKTさんが仲がいいってほんとうにすばらしいことですね。

ばけたん、みんなエンジョイしてますね〜爆  笑

憩いちゃんさん、それだけ鋭敏なら必ずうまくいくと思うし、掃除は風水の基本ですから、きっといいエネルギーを得ますよ。

shirokumagiさん、お父さまによろしくお伝え下さい。

amaneさん、がんばって吹上続けます。ありがとうございます。

ミュゲさん、ochaさん、山下さんによろしくお伝え下さい。再び!おふたりがそれぞれ声をかけたら喜んでくれるような気がします。

きぃさん、とにかくのんびりね。祈ったり願ったりしないで、のんびり✨

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

オーガニックカフェの常識を超えたこってり度数

君のために買ったのではない、このイカすラグ

ここのサワーがまたみんなうまいんだ。これは塩トマトサワー!

夜空

 

トラトラトラトラ

 

「いっそうゆるく」「己に甘く」を合言葉(私だけか)に、よい日曜日をお過ごしくださいね!