2月5日ハートパー

 

昨日映画館の入り口にいたら、終わった人が熱気ムンムンでなにかを語りたいムードに満ち溢れていて、女子高生などもおり、「う〜む、『サスペリア』がこんなにウケるなんてなんといい時代であろう」と思っていたら、入り口を間違えてて、ガガさまの映画だった。そりゃそうだよね!

「サスペリア」のほうにも女子高生がいたが「面白かった〜!これってリメイクなんだ!知らなかった!」って言っていて、ああ、自分も歳をとったものだのうとしみじみした。ますますひきこもろうと思った。

というわけで、そえじま先輩、観ちゃいましょう!そんなにこわくないし(こわいかな)。噂によると、同じ人が3役もやってるらしいよ。「シャイニング」観たなら余裕だよ!

コメントは、特定の言葉が入っているとはじかれてしまうので、あまり気にせず寄せてくださいね〜。

私も美しくない血が出たり叫んだりするだけのホラーは好きじゃないです。

あの監督、きっと「サスペリア」が撮りたくて撮りたくて、アカデミー賞を取ってやっと予算が出たんでしょうね、Yoshiくん!

何回も書きますけれど、ここは決して悩み相談の場ではなく、かつ、私はこんなにも偏っているからこそのこのお仕事なので、相談はお受けしかねやすもぐもぐもぐもぐ←今、ヨーグルトを食べている。

ただ、私はもし片想いをしてたらそれはもう友人ではないので、その人に恋人ができたら一気にすぐあきらめて切り替えると思います。死に物狂いで、物理的に会いませんね。

また、子どもに関しては「個々を見る」しかないです。その子の親は見るけど、他の大人は見ないようにします。だってだいじなのは子どものほうだから。

 

パーパーパー

 

張りつめた神経をゆるめてもらうために、まゆちゃんのボディチューニングとリフレクソロジーを受ける。タイマッサージよりうんと優しく、まゆちゃんがとても上品なので侵害されてる感は1個もない。ものすごくうまいなと思う。急にではなくじわじわゆるむので、体もびっくりしない。あと、いちばんすばらしいのは、たいていのセラピストが後半疲れてくるとシーツやタオルや枕を「バサッ」と動かしたりかけたりするのだが、それも一切ない。それって育児体験があるとわかるけど無意識でやっちゃうからすごくむつかしいこと。だからこそすごいと思う。同じサロンで受けられるフェイシャルのまなちゃんもその点完璧だった。ちなみにすみちゃんも決してそこははずさない。帰りは背が伸びて足首が柔軟になっていた。

帰宅するも、パスタソースはあれど、パスタがない。ごはんはあれど、おかずがない。そんな今日だったので、我が家の食堂スガハラフォーへ行く。社員研修というか長い冬休みを経て、メニューも少し変わり、お店の内装も少し変わって、きりっとしたいい感じだった。やはりちゃんと休むって長い目で見たらすごく大切だとしみじみ思った。みんな顔が元気になっていた。

 

照れシャンパンシャンパン照れ

 

まゆちゃんに、ぐでたませんべいとふさふさはたきをあげた

うちでははたきには決してできなかった

ラブラブ

新メニューの数々

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

寒くなったり、暑くなったり、わけがわからない今日この頃の東京です。

まだまだ今週は続く。

いい時間をたくさん作りましょうね〜ウインク