1月19日目

 

1週間たまっていた家事をさくさくしていたら、あっという間に真っ暗になって1日が終わってしまった。

午後のけっこう長い時間シャチハタのふたを探していたのだが、遠いところでもぐもぐしていた犬の口から出てきた。いつのまに?飲んでしまわなくてよかったけど、時間を返して〜!でもそれをきっかけに階段の下をそうじできてよかったかも。

そして「まんぷく」はこんなにもインスタントラーメンに至る道が長いとだれが思っていただろうか?

 

脳みそ脳みそ

 

結局あれからまんまと「イノサン」を「イノサンルージュ」に至るまで大人買いして読んでしまい、とても血なまぐさい気持ちだが、マリーが出てきてからがぜん読みやすくなった。

とにかく絵がうますぎる〜!あの一族があの耽美的な見た目でなかったらなにもかもが違う話になっていきそう。

 

おばけおばけおばけ

 

タッキーさんは、元うちのバイトの青年(中年だけど)です。ホラー映画をいつもいっしょに観に行きます。次は「サスペリア」のリメイク版を観に行く約束をしました。

中村屋のコールマンカリーには本格スパイスとヨーグルトがみっちり入っていて、私のインド本国を含めたカレー世界の中でもかなり上位に位置していますよ!

ネズミーランド姉妹よ、姉妹で読んでくださり、ありがとうございます。

ソチミルコ(地名)さん、ありがとう。いろいろあまり気にせず、てきとうに、自由に出たり入ったりしてください。コメントはしてもしなくても全然いいのです。読まなくったっていいのです。そこだけはだれもに平等な、ほんとうの自由だと思ってます。

友だちのうちのトイプードルちゃんが、いろいろあってカナダから来ているんだけれど、会うといつも「遠くから来たんだね」としみじみとします。うちの犬はたしか埼玉、猫は茨城…!見た目はフランスとアメリカなのに。そういえば吾郎さんが「フレンチブルって皮膚が弱いんですよね」って優しくおっしゃったのに今も胸キュンです。

私も息子が家を出る日のことを思うと、今すぐメソメソできそうです。でも、50歳とかまで出ていかなくてもそれはそれで困りそうだから、しかたないよなと思います。そうなったら、たまっている韓流ドラマを観たりしては、しっかりしょんぼりしようと思います。

 

骨骨骨骨

 

みっちり

昼は宅配ピザ(忙しさが感じられる)

子どもが買ってきた、素材と展開を組み合わせる、アイディアがつきたときのためのカード。色々見てたら「どんぶり」があってドッキリした!ヤバい!

根本さんにいただいた丸鶏を、ここからふたをして蒸し直し

根本さんにいただいた肉まんもいただきました

おもかげさんおすすめのキムチの店から取り寄せた、なんとりんごのキムチ!さわやかだった〜ラブ

 

りんごりんごりんごりんごりんご

 

寒くなりそうな日曜日。心安らかな日になりますように。今日もしようと思っていたことの半分の時間を「イノサン」のサンソン家に、半分をオイ子とシャチハタのふたに奪われ、ついでになんだかわからないけど大家族の番組まで観ちゃって(あの家にこそこんまりさんに行ってほしいな)、例のコロニーの上にあったシーツがどんなに洗ってもダメで、あきらめた。奴らのフン、まるで墨汁!駒大のお店で5000円くらいしたいい奴だったのに〜。でもそれ自体がもう20年前だから、よしとしよう。

そんなふうに今日もへなちょこな終わりを迎えようとしているが、まだまだ夜中まで粘ってみます。むりなく、のんびりと。みなさまも、どうか気持ちはなるべくのんびりとお過ごしくださいねお茶赤ワイン