1月18日プレゼント

 

本田健さんからいきなり、占星術の今年の占いをプレゼントしてくださると年末に連絡があり、ありがたくお受けして、今日出かけていった。

紹介者がいても、もうなかなか予約が取れないという來夢先生。

ドキドキして出かけるも、とにかく気さくで人を前向きな気持ちにしてくれる人だった。笑顔がキラキラしていて、星がきっちり読めて、ほんとうに元気になった。さすが本田さんだなあ。

黒い服にひらひらがついていて、たばこを吸って、持ちものもなんとなくキラキラしていて、サバサバ系で、声に力があってただいっしょにいるだけで気持ちが前向きになって、読みは鋭くてぴったりきてて、少し年が上で…向かい合っているあいだ、ずっと、占い師だった死んだ友だちを思い出して、胸がいっぱいになった。幸せだったなあ、そしてこんなふうに思い出せることもやっぱり幸せだなあ。いい友だちだった。そして同じく優れた占い師だった。

 

キラキラ乙女のトキメキ

 

やっと公開になった「ミスターガラス」。ホラー仲間のタッキーといそいそ観に行く。これまで愛するシャマランのどんな映画でも許せた私だが、さすがにこれはないな〜と思った。ネタバレになるので(そもそもみんなそんなに観ないか)あまり書かないけど、意外性を追うあまりにドタバタになっちゃったというか。でも映像など好きなところは随所にあったので、決して怒りはしない。

でも、能力を発揮できれば犯罪者でもなんでもいいっていう感じになっちゃうのは、価値観ぶっ飛びすぎだろう。壊れにくい人の息子がすっかり育っててかわいかったなあ。

 

ロックグラスロックグラスロックグラス

 

Yoshiくん、バンクーバーでの第9、しみそうです。私は耳が聞こえなかったこともあり、ベートーベンについてけっこう考える年末年始でした。稲垣さんの圧倒的な存在感とすてきな声、細かく変化する演技が、すごくいい舞台でしたよ。

稲垣さんって、後になって思い返すといつも「とてつもなくきれいな顔の、かっこいい、静かな人と会ったな」という感じが残っていて、ほんとうになかなかいない人なんだと才能を実感します。

戸山アナの声はほんとうにきれいで、よく通って、聴き惚れました。かわいい人だし!

服は自前のわりと古いものでした。体型を隠すような…!放映はまだなので、夫婦喧嘩とかしないでくださいね!私は昨日東京でやっていた「ゴロウりんごデラックス」を観て、まんまと「イノサン」を買い、すっかり暗い気持ちになってました。予想以上に耽美すぎた!エログロ!でも絵がうますぎるからこれまた許しちゃう。

 

びっくりびっくりびっくり

 

ヒヤシンス

タッキーと食べた中村屋のカリー(私はコールマンが好き。あとレモンチャツネも)

うちはアフリカか?

 

ラブラブラブラブ

 

寒い新宿の人混みの中、韓国の人が日本人の友だちに全然寒くないって言ってて動揺した。

占星術の力でちょっと元気な私、事務所の引越しもいろいろ考えなくちゃだったので、すごく心強かった。友だちの面影にも会えたし!

みなさまも、よい週末をウインク首という首を温めましょう。コロニーには近づかず!「イノサン」にも生半可な気持ちでは近づかず!