1月4日手

 

なぜ正月があけると時間の流れが急に早くなるのだろう、ついていけぬ!

耳はまだ聴こえないけど、もう忘れて過ごすことにしました。だって楽しくないんだもん、くよくよしてても。

「自分が臭い」っていう臭豆腐のキーホルダーですが、小龍包や煮卵のもありました。みな動きます。たまらなくて私もいっぱい買ってしまいました。

うちのお雑煮はほんとうにオーソドックスな、母の実家の味です。お正月にも書いたけれど、基本鶏だしの茶色いおつゆに、焼いたお餅とほうれんそうとかまぼこ。

沼田は地名で、「樫の木」がそのお菓子屋さんの名前です。おいしいですよ〜。ブランデーケーキもお勧め。

アイルランドからの1万人目さん、ありがとうございます。

1万人と固まったなら、その人たちに向けてますます濃く書きます!

さおりん、もう一度餅を愛そうよ…あと、小さく切ろうよ!

 

目目

 

あまりにもやることがたまっていたので、こつこつと仕事をしながら英語のヒヤリングでも学ぼうと思い、ついこんまりさんのアメリカの番組(NETFLIX限定)に見入ってしまい、最終的にはTVの周りを猛然と片づけ出すという己の単純さ。

まさにこんまりさんの、そしてNETFLIXの思うツボ(笑)!

あんなかわいくて明るい人たちが家に来てくれたら、広い家にがらくたがいっぱいのアメリカ人たちも、そりゃあがんばるよね…。アメリカ人の広い家とかガレージの恐ろしさに比べたら、うちの片づけなんてかんたんと思えてよかった気がする。

 

脳みそ脳みそ脳みそ

 

目をあけて寝てる

思い思いすぎる

キャロット&玉ねぎのポタージュなのに

信濃屋で買ってきた弁当のハヤシと全く同じ味だったのがショック

思うぞんぶん買い出しをしようと思ったら、お正月の余波でかなりいろんなものが売り切れていて、結局中落ちのラー油としょう油づけと高級サラミだけに…

 

バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

いやあ、片づけってすばらしい。有名なあの、衣類を全部タンスから出して山にするっていうの、やりたいけど勇気が出ない。ときめきで選びたい〜照れ

そしてあのアメリカ人たちのうち、何人があのまま家をきれいに保てたか、みのもんたのように後からチェックしに行きたい。

なんて言ってる場合ではなく、みなさま、通常の生活、スピードが速すぎてついていけてなくないですか?よい時間をお過ごしくださいねおねがい

このブログもゆるくゆるくやっていきますので!気が向いたらいつでものぞいてくださいね。

 

フォローしてね!