1月2日カラオケ

昨日…元日はもう書いちまったし、2日になってから投稿しよう!と思って、下書きに入れようとしたら早いうちに投稿しちゃった…から、毎日が1月2日です。アプリあるあるですびっくり
Yoshiくん、もうなんでもいいからお正月らしいことしてー!メープルシロップがぶ飲みしたり。
奈良の方、だって全裸の私を友だちいたのにひとりだけ人前で大声で呼び出して、着替えを見られて、むき出しの400円を全裸のまま渡されたんですよ!いくらなんでもやり方があるでしょう。もちろん入湯させろ!ではなく、やり方に対する抗議でした。
対応してくださった方は、親切でしたよ。

おせちおせち

実家でおせちとお雑煮だけいただき、清水ミチコさんと森山良子さんの「ライブでアラモード」を観にいく。
新ネタもいっぱいだし、笑いすぎてお腹がまだ痛いし苦しい!すでにミッちゃんがいるだけで幸せだしおかしいのに、内容がもう最高!ゲストもみんなプロ!
最後の森山良子さんの歌は神がかっていた。みながなにかすごいものを観ているという気持ちを共有していたのがわかった。
楽屋では久しぶりに一青窈ちゃん(ますますうまい、すばらしい歌)に会えて笑顔を見ることができたし、「れもん、読むもん」で私のことを描いてくださったはるな檸檬ちゃんにもやっと会えた。かわいかった。新作をほめそびれた!読んで泣いたのに。
よしばな書くもん」をやるときは許可まで取って、れもんちゃんに笑われたのに!
小さい頃、毎日森山良子さんの歌を聴いていた。特に「心の旅路」という歌が大好きで、今も歌えるし、かなり影響を受けた。いつもそのことを伝えたくて、やっと伝えられて嬉しかった。
ミッちゃんがいるから、安定して優しくて上品だから、みながのびのび舞台にいるんだなーと、惚れなおした。ミッちゃんはすごい人だ。
弟の一郎さんも出てきて嬉しかったなあ。いろんな楽器を扱えてすてきだなあ。
そんなこんなで、心がホカホカになってまーこさんに送っていただき、帰ってきた。

門松鏡餅門松

今日の実家のお昼


武道館
ちえちゃんいた
良子さん
気づけばスピリチュアルすぎるグループ!
まーこさんありがとう!
 
虹虹虹虹

ホカホカのまま、夜更かししないで寝ようかな。
みなさまも、たくさん笑って明るいお正月を過ごしていますように。