12月25日クリスマスツリー

 

耳も聞こえないのに朝からやることが山積みで、東先生の描く福ちゃんの似顔絵にろくにツッコミも入れられずにかけまわる。

そうは言ってもなにをするにもふだんの3倍くらい時間がかかるので、事故にだけは気をつけようと思い、なるべく落ち着くようにする。これ、大切なこと。

いろいろ終えてまつ毛エクステに間に合い、お正月に向けて赤っぽいまつげにしてもらった。まつ毛エクステのおかげで、私のノーメイク感が目立たなくてすむし、アイメイクを落とすときにまつ毛が抜けなくていいし、アレルギーにもなりにくい。目のまわりってすごくデリケートなところだから、うまくて信頼できる人にしか任せられない。つけ放題でたくさんつけようとするサロンも怖い。だからここに3週間か月1で行くことで、メイクの悩みが減っている。褒めてるのは、まつ毛のお姉さんのお母さまにさつま揚げをいただいたからではなく!

 

サンタサンタ

 

千葉のさおりん、住所わかったから大丈夫!年明けまで待ってね。個人から個人ではなく、あくまでサロンへの寄付ですからね、うふふ。私がもし行ったらよもぎ蒸しは無料にしてよね。本、ダブったらだれかにあげてね。

モザイクタイルのツリーは、外村まゆみちゃんの作です。

yukariさん、私以上に大変だったね。おだいじに…!!!休んでくださいね。

Yoshiくん、遠いのにいつもありがとう。

fumiさん、耳、痛いならきっと中耳炎だから早く病院へ。抗生物質飲みましょう。

らにちゃん、おでんは人類の基本ですよ!

というわけで、みなさん年末で故障が多い感じなので、どうか気をつけて。

ちゃんとみんな読んでますから、「私にはなかなか名指しでこないわ、しょぼん」とだけは思わないでくださいね。みんなで読み合おう。

 

トナカイトナカイトナカイ

 

まつ毛からあわてて走っていくも、まーこさんをたくさん待たせてしまい、ごめんなさい。もう少しで山下達郎的なクリスマス(イブじゃないが)を過ごさせてしまうところだったわ!つゆ艸でカレーもいただいたし、代田のカノウ姉妹の片割れにも出会えたし、その大好きな人たち全員に年末のごあいさつもできたので、ほっとした。

それからまたスタッフの元に走り、いろいろ問題を解決して、チキンは夫に頼めたのでサラダとスープを大至急買い出しに行き作り、病院の予約をしたり、姉の誕生日の予約を調整したり、ゲラを見たり…とにかく忙しかった〜クリスマスベル自分が3人ほしいわ!そうしたらひとりはずっと食べてるだけだと思うけど。もうひとりはずっと酒を飲んでる。じゃあ、変わらないわ。いいわ、もう。スカーペッタよりは平和だしさ。

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーサンタ

 

まーこさんラブ

つゆ艸のセンスはすてき

初めて食べたつゆ艸の試作カレー!メニューに載らないかなあ!っていうかおまえはつゆ艸に行きすぎだろう!

学大もり山の唐揚げと…そうチキンだ、一応チキンだからいいんだ!おみちゃんにいただいたカイソのパンと、お手伝いさんのエマちゃんのご主人が作ったエンブディード。スパークリングワインも飲んだし、クリスマスだわ〜

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

イベントも終えたし、いよいよラストスパートですね。

みんなずっこけないように、ソフトランディングを。それができなかった方たち(含む私)も、やっぱやらかしたわ〜と言いながら、笑顔ですごしましょうね雪だるま