12月16日おばけくん

 

そう、私はプリンと茶碗蒸しが好きな女。そして子どもには「それってあったかいか冷たいかの違いだけじゃん」と言われる味覚が貧しい女!

抗生物質って飲んでいると、微妙に肌の質感が変わってくる。こわ〜。でも文明を感じる。これでどれだけの人が救われたかと思うと。

もう病気に飽きてきた上に来週は本格的にまた忙しいので、抑えながらもバリバリやるという絶妙な調整が必要である。でも、生きてるってそういうときもあるってこと。死んだらそれもできなくなるから。

来年はあまり外に出ずに書きまくるつもりです。でもすでに仕事での韓国行きは決まっていて、ソルロンタンとかタッカンマリとかすごく楽しみです鍋

 

おばけくんおばけくん

 

昼はあのすばらしいサンドイッチクラブから夫がテイクアウトしてきてくれた大人っぽいツナサンドを食べた。作り方がとってもていねいだしピクルスや卵が入っていておいしい。

ふだん文章を書いているワープロソフトがたぶんセキュリティソフトとの相性でいきなり動かなくなったので、久しぶりに昔のソフトで書いてみるも、使い方をなにもかも忘れていてヤバい。未来の入力に私は対応できるのだろうか。っていうかそれまで生きているだろうか(弱気)!

ついでにwindows専用のキングジムのPCのほうも充電してみたが、全く使いこなせる気がしない。

猛然と仕事をしながら、えんえんとNHKのアマゾンのドキュメンタリーを観る。ほんとうにあのあたりに生まれなくてよかったと思う。いちばん向いてないジャンルだ。「ナマズ取りムリ、ガリンペイロはもっとムリ、イゾラドもイゾラド周辺も絶対ダメ、最後のひとりなんてつらくてもっとムリ」とだけ思う。すぐに中耳炎ではすまない状態になる自分が見えるようだ。

 

おばけおばけくんおばけ

 

すてきだなあ

今日も僕の台は安定しているからここでのんびりしよう、ひもまであって遊びもできる

子どもがるすですでに老夫婦の域に達している晩ごはん。新潟のゆめやさんからのお歳暮のぶりと松前漬。会津のおちょこが超かわいいのが見どころ

晩ごはんを少なめにしたので、取っておいたおいももなかを食べていたらダッシュしてきた

写真に撮ろうとしたらムシャムシャしてきた。むだに空間を癒すCS60が見どころ

 

おばけおばけくんおばけおばけくん

 

明日はほんとうに久しぶりに、半年前に予約したマッサージに行ってみようと思っています(いちかばちか)!

こんなに急に冬が来るなんて、まだ信じられずです。ダウンベストをいちばん上に着て薄手の長袖を着るすてきな機会を春まで失ってしまいました。

プリンに続きコメントにちょっとお答えして…青草茶も苦茶も日本にはないうえに、すっぱい白菜の鍋もなかなかありませぬ。

つきまさ」は日本一和む喫茶店ですね。きっとその頃はりえちゃんがいた頃ですね。懐かしいなあ。

フォーは、熱いスープで肉に火が通り、食べるときにちょうどいい感じになります。

さて、そんなわけで、きっと良い1週間にしましょうね!キラキラ

 

フォローしてね!