12月14日りんご

 

多分、あなたの後輩は「羽生ゆずれない」でしょう?うちのは「ゆずらない」だから…(フィギュアができないという点においては大差ない)!

ネットから画像をお借りするのは肖像権に抵触する可能性があるのでしないようにしているので、この写真と彼の同じくらい小さい頃の写真を検索してみてほしい。笑えるくらい似ている。

そしてあのエスプレッソ屋さんに選ばれなかったことを、私は結果よかったと思っています。4回くらい行って、なんとなく覚えられそうになったときに、飲み物が出る前に「あなたたち、まさか写真とか撮らないでしょうね、うちはだめだから」ってスマホも手にしてない同行の友だちに言われたとき、もうここには来なくていいかなって思って、そのあと店主のインタビューを読んでいたら「お客さんは選んで当然」って書いてあって、度肝を抜かれた。いろんな店があるね!選ばれた人たちと仲良く楽しくやってほしい。イヤミでもなんでもなく。棲み分け。

バインミーはベトナムの人がにこにこ作ってるのが和むのです。

 

チーンチーン

 

耳鼻科に行ったら思った以上に混んでいたことと、この上内科で薬をもらったらもう私には決して薬が覚えられないということがわかり、とりあえず今日新しく耳鼻科で出た薬を飲み続けてから考えてみようという結論に達する。

帰りに例の新しいパン屋で子ども(昨日5時まで起きていたので今日は行けませんとわけのわからない電話を学校にかけていた、よくうなずいてもらえたな)と自分のお昼ごはんにサンドイッチを買った。ものすごくおいしかったが1本880円だ。おいしくなかったらすごく悲しい。門前仲町(から来たパン屋さんで2号店)の物価がこんなだったら恐ろしいなと想像する。

開店のおまけの生ハムの量が日に日に少なくなっていくのがおかしい。前回6枚、今日は2枚だった。もうすぐ開店スペシャルな日々が終わるということなんだな。

ふだんあまり薬を飲まないので薬がものすごく効く私なのだが、今回は全く効かない。解熱剤を飲んでも37度5分をなかなか切らない。ううむ。

おとなしくしていようと思い、掃除だけちょっとして、晩ごはんを作って、はっちゃんが車検の帰りに寄ってくれたのでスープなど出して、ただまったりと過ごす。男性が訪ねてきたのに、ベッドに寝転がって対応。残念ながら誘っているのではないし、誘われている気もしなかっただろう…。

 

おばけおばけおばけ

 

名古屋ではこんなすてきな企画も。いいな〜!

880

なんだかわからないけど子どもがこれを作って食べていた…なんとかふしぎ玉っていうやつ。激マズ。

スヨンちゃんがくれた珍しいお菓子(監督のおみやげはゴディバだったのでこちらだけ)

韓国の伝統菓子だそうです

僕のいすだから

僕の台だから、長くくつろいでもいい

比べてみてください

https://www.youtube.com/watch?v=WTkESNDMZYY

 

ゲローゲローゲローゲロー

 

さすがに弱っている私、文章にキレがないがそれもまたブログのリアルタイム感のいいところ。

みなさん、風邪には気をつけて〜。っていうか私って風邪なのか?中耳炎だけ?それさえわからぬ。

でも引いても別に不幸になるわけじゃないから〜ラブ

北海道フォロワー率が高いこのブログ、東京なんてまだまだ暖かい。

よい週末を!