12月12日チーン

 

熱は下がったが、抗生物質がまるっきり効いてない。

明後日また、薬を変えに、あのスタッフみんなに笑われるけど名医、のところに行かなくてはなるまい。

三茶で習い事の小2のおじょうさん、私だって、おやじよりは君に会いたかったよ!

やはり長編と短編の詰めで睡眠不足だったのをあなどっていたな…。中耳炎に前なったのは2012年で、そのときの痛さに比べたら今回は半分くらいかなあ。

うちの子の羽生レベルの高さといったら、勘違い隠し撮りされるくらい。そして羽生くんの子どものときの写真を見て、親が間違えるくらい。あの、あごのへんが曖昧な感じと、強いんだか弱いんだかわかんない感じが似てるんでしょうね。菊地成孔さんにも生でロレックス(簡単に言うとそっくりさんの意味だが、もっといろいろ深い説明がある)認定してもらいましたよ!今回の本も最高でした。

ほんと、最近の持ち帰りできない衛生管理、私は反対ですよ。だって、店のせいじゃないもん、腹壊したって。刺身とか豆腐サラダとかを持って帰るわけじゃないのに。そしてブラウニーとかクッキーまで持って帰れないなんていやん。

私なんて歳でいっぺんに食べられなくなってきたので、持って帰って夜中に続きを食べたりしてますしね。

 

zzzzzz

 

一区切りついたら睡眠を取るようにして、今日は予定を2つキャンセルし、家で2つのゲラを見てしっかり仕事をしましたが、聞こえないとゲラに没入できていいということがわかった。

もうだいたい常連のみなさんにはおわかりだろう。出かけてないときはネタがないので、メシと動物の写真を載せるしかないということが。書く仕事ってわりと単調な日々なのでございます。

昨日のフリースタイル・ダンジョンのレゲエ対決を観て、あらためて自分はヒップホップよりはダブ寄りの年齢だということがよくわかった。つい全ての歌詞にメロディを求めてしまうんだな。生まれたときにはもうヒップホップがあるという年齢の人たちは当然メロディをじゃまに思うだろう。さらに、レゲエというのは要するに「環境はシビアでも楽しみは胸の内に」的な思想でできていて、ヒップホップは「この環境を突破してみせる、俺のモラルは守ったままでな」的な思想であり、成孔さんがレゲエ寄りでないことがすごくよく理解できる。

 

豚豚豚

 

パパが買ってきた肉まんを蒸しなおし

冷え冷えの前菜、昨日のカニ

パパが買ってきた担々麺ひき肉なし(買ってくる体力がなかった)ごまと鶏スープとお酒を足して肉の足りない感をごまかした

もうでかいのに常に乗っている

しだいにくつろぎだす頃には人は腰が痛い

 

ゲホゲホバイキンくんバイキンくんゲホゲホ

 

冬に慣れてきましたか?

私はまだです。めだかたちもまだみたいで、混乱してます。

明日は舞台あいさつだ〜。マスクで出るしかおばけ

みなさま、風邪引かずに、幸せな明日をりんご