11月15日ゆめみる宝石

 

あの、うまくからめないだけで、yukiさん、あなたの毎日投稿ぶり、私はちゃんと見てますからね〜ラブ

猪石けん、髪の毛ごわごわにならないです。たまにうんと髪の毛をセットしたいときは、石けんシャンプー用の酢っぽいリンスならなんでも合うと思う。

昨日りんたんと価格を考えているとき、参考までにいろいろ高級石けんを見ていたら、なんと10万円の石けんを見つけたが、それを買うくらいなら美容外科に行ってピーリングとかボトックスとか(私はしないけどさ)したほうがいいような気が。

 

キラキラキラキラ

 

平良さんちのみなさんから引越し後、塀を新調した我が家にお祝い金をいただいたので、塀の1部をありがたくそれでお支払いし、あとは家族で食事をし、そしてロフトで手帳カバーを買わせていただいた。塀くらい長く残るものがいいなと思って。

ホ・オポノポノ手帳はちょっと大きいから家に置いて、毎日クリーニングしたり、家計簿みたいにしたり。

というわけで、せっかくだから名入れをしたのだが、なんと名入れをしてくれたおじょうさんが、知り合いの娘さんだった。ほんとうにたまたまですよ!

「え〜、私お父さんの作品に帯を書いたことあるよ〜」

「ほんとですか!聞いてみます!」

というかわいい会話を交わし、これまた一生の思い出に。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

タクシーがつかまらず、病院帰りの子どもと渋谷をさまよう。お昼に冷麺とちょい肉を食べて、ついタコベルに寄ったり、明日履くパンツを買ったり、いったん解散してまた出会ったり、私の国内最高峰タピオカを買ったり。ここのミルクティーの質はすごいと思うんだ。

病気はかわいそうだけど、こんなのんびりした時間を共に過ごせたのはよかった。結局VIRONでそれぞれに合うサンドイッチを買ってパパに拾ってもらい、家でスープだけ作って晩ごはんにした。

ここのサンドイッチは「歯が折れる!」というほど妥協なく媚びがないパリの味(そして歯ごたえ)なのだが、ここまでよく噛むとなんだかやりがいがあるし、いっそ具も活きてくる!と心から確信する、毎回。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

Ms.偶然知り合いの娘さん!

名入れの瞬間

私のかなり特殊なホ・オポノポノ手帳(この他にほぼ日手帳も使っている、〆切など書く用に)

なんてきれいな秋の空

なんてきれいなナムルと肉(ランチ)

舞ちゃんのカレンダー来た!嬉しいなあ!もう今年も終わりだなあ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

あしたはももちゃんのお別れ会で忙しいから早く寝よう(ってもう遅いけど)。

みなさま、よい1日を…ウインク