10月20日月見

 

パパがるすだと、やはり生活は乱れる。

朝起きたら、猫までもまだ口をあけて寝ていてびっくりした。

そして子どもは2時過ぎまで起きてこなかった。

腹が減って、しかし仕事がたくさんあって作るヒマがなかったので、子どもはまだ寝てるなとあ思いながらとりあえずピザを取った。土曜日は混んでいるから時間がかかるだろうとふんで。

そうしたらピザが来る5分前にたまたま起きてきたので、あれこれ考えてなにかを用意するなんてばかばかしいことだったんだなと思った。

 

もぐもぐ

 

「中学聖日記」読み返してみたけれど、やっぱりいいまんがだった。

モラルがどうとかともかく、生きにくいふたりが年齢を超えて出会った。そういうことなんだなと思う。かなりデリケートに描いているので、ドラマに起こすのはむつかしそうだ。黒岩くんは行動だけ取ってみたらクズだし、聖ちゃんは行動だけ取ってみたらグズだ。だからそうではない部分をすくいとるのがむつかしく、彼らにどうしようもなく惹きつけられる人たちがいる必然も、描くのがむつかしい。

パリのかわかみさ〜ん!はきっと、ただでさえいつも忙しそうなのに、ドラマ化されててんてこまいなんだろうなあ。

 

ラブ

 

家もこつこつ片づけているけれど(事務所から来たもののためのスペースを空けるべく)、やはり断捨離の肝は、どうでもいいものを手放すという一点につきるな。そして「これからの自分に必要かどうか」だ。重い革ジャンなど、高かったかどうかよりこれから着るかどうかが全てね。007など観ながら、ひたすら手を動かす。

 

ニコ

 

そして遅くなってやっと腹が減ってきたので、遅くなって空いた頃にかけつけて、我が家の食堂第三新生丸祭り!

私は今、満腹な上にスーパーカップを食べています。

みなさま、うんと寒くなってきましたね。温かくして、長き昼と幸せな夜を!楽しい休日を。お仕事の方はよいお仕事を!

 

生ビール

 

パパの帰りを待ってる

刺身新鮮!

湯豆腐

焼うどん

玉子チャーハン

第三新生丸の茶々、早く見つかりますように、ぶじでありますように!