10月19日ボトルシャンパン

「中学聖日記」。私は原作のかわかみじゅんこさんがとにかく大好きで、彼女の描いたものは全部持ってる。だから彼女の幸せだけを祈ってる。
ドラマはまだ観てないけど、原作に関して言うと、歳は違えど魂年齢や価値観がどうしようもなく合っちゃうことはあるという描き方に説得力があるし、現実にはむつかしいことを描いていいからまんがなんだと信じてる。かけねなくいい作品だ。

ぶどう

姉の友だちの日本画家、木下武くんの個展@伊勢丹。
彼はすぐに世界的な画家になるだろうと思う。
コレクターもギャラリーもほっておかない絵だ。
これだけ生き物が好きで、生き物を描くのが好きならしかたない。とにかくずっとずっと描いてる。
ただただ描きたい、すばらしい人だ。
この鯨の絵なんて、生で見たら泣けた。



白ワイン

秋は芸術そして食欲!
パパがるすだと、だらしないふたりは即ダメダメに。私の就寝4時。子どもの起床14時。
朝昼兼ごはんが16時、いきなりとんかつ。夜ごはんは卵サンドと蟹とトマト。たぶん深夜。
こんなことを続けていたら、なにかが偏っていつか健康を害するに違いない(続けなくてももう偏ってるよ!)。ふたりにまじめなパパがいてよかった!
タクシー乗り場が混んでたから、つい飲んじゃったりしてさ

バナナバナナバナナ

東京は雨が降ってきた!
長き昼と楽しい夜を!