10月9日イチョウイチョウイチョウ

 

ミユちゃん、きっと今日も美人なミユちゃん!そして戦闘能力が高いミユちゃん!かっこいい!私が写ってる写真は私が撮ってないけど(決まってるか)、あとはもちろん私が地道にそのへんで撮ってるんだじょ〜。きのうしゃべくりでHIKAKINさんを見たけど、男も女も顔の作りだけじゃないんだよなあ、なんてかっこいい人だろう!と思った。姿勢がいいし、発声がきれいで、目が輝いている。

どんなかっこいい人でもゾンビになったらそんなにかっこよくないのと同じで(このたとえ、なんか問題あるな。『ウォーキング・デッド』をもう観やめたいと思いながらも昨日観てしまったからか)、魂が顔を作るんだよなあ。

奈良くんの美術館は場所がら、12月から3月くらいまでずっと休館なので注意しましょう。私はわりと近所にじーじの家があるのですが、あのへんには数カ所しか時間をつぶせる場所はなく、いちばんでかいものは歯科…。バスを待っていたら凍え死ぬと思います。

そしておじいちゃんの年齢カサ増し問題ですが、宿の人が「サバをよむのはよくありますが、足していくっていうのを初めて見ました」とおっしゃっていて、「この反応もまた、新しいな!」と思いました。

 

グラサン

 

さっきスーパーに行ったら、20代の男の子ふたりが買い出しに来ていて、「友だちんちに行って友だちの家のお母さんのごはんを食べるなんて、なんだか俺、高校生みたい!」「ほんとだな!」と会話していてかわいかった。

ちょうど内容がそんな感じの、近所の大平一枝さんのを読む。同じ時期に同じ場所で育児をしていたので、涙せずにはいられない。今の私でさえ毎日涙があふれそうに暮らしているのに、ほんと、罪な内容だった。子どもが巣立っていく人必見だし、育児中のママにも読んでほしいなあ。

 

照れ

 

私はずいぶん前から土鍋ばっかりでおかずをテキト〜に作っているのだが、土鍋界の2大スター長谷園土楽の土鍋は考え方が違っているのでとても面白い。長谷園は現代のキッチンに合わせて想像力を駆使、土楽はまずライフスタイルから始まる土鍋という感じ。もう少ししたら用途別に使い分けられるようになるような気がしてきた。

今日は長谷園。とにかく白い蒸し物。

まつげ、秋の色(私がしている唯一の美容メンテナンス)。目のまわりだから信頼している人にしかまかせられぬ

おまえはエクステの前にまゆげをちゃんとしろや!とてもきれいについてます

オイ子、顔が…!家中を破壊するくらい激しいおいかけっこをするようになった2匹

猫だらけ

 

ラブ

 

ブログを書いていると、今日は1回しかないというあたりまえのことを実感します。よい夜を〜!