9月7日笑い泣き

 

こう見えても私はこの生き馬の目を抜くような業界で30年間生き延びてきた女、有料(安いけど)と無料のあいだには深くて暗い川がある…のでは決してなく、違う書きかたで書いているだけ…もちろんお金で差をつけているのではなく、書いていいことを説明するかしないかという感じでわけているだけなのだが、有料だの登録だののハードルを超えてきた人たちに対してしか書かないことを私はしっかり持っている。

これとか、これとか、お金本位の世の中に対するアンチテーゼとしてもうやけくそなくらい安いけれど、そのわずかな線を超えてくる意志こそがその方たちが情報をつかみとろうとする、人生と私に対する確信。少数でいい。少数に強く伝わることは、エネルギー的には大勢に伝えるのと同じだから。

だからここに来た人はのびのびと、無料だけど全く手を抜いてるわけじゃない、ちょっとだけ意見と情報を抑えてるだけの日記世界をゆっくり楽しんでいただきたいです。

私の日常が他の人を癒すなら、それ以上に嬉しいことはありません。

停電地域の方が、貴重な電気を使ってブログを読んでくださって、心強くなっていただけたという感想などはもう、ありがたくてしかたないです。それが正直な気持ちです。

 

mymelody

 

マックス・コッパさんに初めて会ったときは、すごいけれどきっとデータをいろいろ組み合わせるすごさなんだろうと思っていた。手相と数秘術と生年月日と。でもそうではないことが最近よくわかった。なんで私のまわりの病気の人の様子とか、次に行く国とか、中国で全作品がリニューアル発売されることとか、わかっちゃうわけ?なんで韓国の大きな仕事はいろいろ黒い世界もからんでくるからうまくいかないけれど、プライベートで行くなら最高とかわかるわけ?すごすぎた。

出会ってくれたことに感動と感謝しかない。ありがたい。

 

kitty

 

仕事がたてこんでいるので今日もおうちごはん。

バターナッツかぼちゃのスープと、鮭(北海道が誇る最高の缶もの、個人的にはいちばん好きな『ほぐし鮭』という製品)&いくら丼(大地を守る会の北海道いくら)。

疲れた胃には自炊がいいですね〜!

どうか被災されたみなさんも、関西の方たちも、まだまだ落ち着かないでしょうけれど、少しでも幸せな気持ちになれることがありますように。

 

keroppi

 

マックス、すげ〜よ!

仲がよいのだろうか。なんでもいいけどふなっしーの上で戦わないで!。・;__

ラズベリービールの会社の他のビールもおいしい