きっぱり治りました

テーマ:

9月6日pochakkopompom

 

2時過ぎに子どもを起こしたらもうランチがほとんどやってない時間で、さらに下北沢はチェーン店ばっかりで味気ないったら。

なのでお好み焼き屋さんのランチに行ったら夜と全く同じ量で、超腹いっぱいに。

お兄さんたちが、パチンコ海物語の話を熱心にしながらも、さらっとものすごくきれいに焼くのですごいなと思った。広島焼きはクレープのようだな。

 

sinamon

 

今こそ風邪を治しきるときだと思い、米ぬか浴へ!

そのときは熱いなと思うんだけれど、帰宅してからぐったりと寝てしまい、その眠りがものすごく深くて、目を覚ましたとき自分がどこにいるのか、何歳なのか、何時なのか、どんだけ寝たのか、一切わからないくらいだった。

そうしたらすごくすっきりしていて、抜けたかも。

ぬかばんざい!

あとに予定を入れないのがこつかもです。

 

osaru

 

しかし私には今日ゲラを見る以上に大切な、昨日たくちゃんからもらったフンギポルチーニをもどしてパスタにするという重大な使命があった。

なので作った!おいしかった、満足した。

あまり洗わずに、ゆっくり戻して、汁をこして、びっくりするほど真っ黒い出汁を活かすのが大切。

関西も北海道もたいへんで、向こうに住むいろいろな知人は、みんなぶじだった。ぶじだけれど停電しているのは間違いないので、あまりやりとりに時間を割けない。だからSNSだけチェックしてぶじという情報だけ得た人には、あえて連絡をせずにただほっとする。

やりとりできる平和が戻りますように。そしてよい夜を。

 

keroppi

 

家中がきのこの香り、秋…

あたしがあんたを寝かしつけてやったのよ