9月2日ホットドッグ真ん中

 

犬の散歩がてら最近できたバインミースタンドに行ってみる。ベトナムのおばちゃんがやっていて、本格的。

待っていて気づいたことは、

・大山高校の女子はむちゃくちゃ運動ができそう

・ベトナムの人に唐辛子多め少なめなどと伝えてもほとんどバクチだが、パクチー多めだけはかなりしっかり伝わる

・最近のひとり暮らし男子はなんだかんだいっておしゃれ

であった。すごくおいしかった。

アジアの食べ物は強制的に野菜が摂れるという点が優れているなあと思う。

 

にんじん

 

晴れ豆にて行われたミユちゃんとのトークショー第2弾、ますます深く掘って考えてみて、面白い考察がたくさんあった。なによりも人それぞれに、いかに根深く「今の自分ではだめだ」「変わりたい」と思っているかがよくわかった。向上心の表れともいえるが、それはやはり常に小さく逃げを打ってるということで、少しでも変わる方向に努力してしまうがゆえに、いつまでも自分をそのままふつうに生きることができないのかもしれない。

今日もお客さんたちがとてもいい雰囲気で、人の話を聞くときのミユちゃんの笑顔がとても丸く優しくて、今回は前回倒れちゃって仕切りに来ることができなかったメロンちゃんも元気でその場にいて、ミユちゃんのご家族も私の友だちたち(そうだ、まみちゃんも来た!頼もしかった)もいい顔をしていて、ただそれだけでよかった。

温かい、いい会だった〜。いい会はきっと、みんなの心を少しずつ変えていくに違いない。

 

爆  笑

 

バインミー!

トークのはじまり

綜海さんもいたよ

かわいいな〜

みんながみんな異様に細いからオレのでかさがすごいな〜

でも変わろうと思わないんですよ 笑

親戚席みたい

おつかれさま!ありがとう!また会おうね(左のおふたりはラズベリービール…すっごくおいしかったを輸入しているすてきなご夫妻です)

僕もお兄ちゃんが好き