8月30日スライム

 

昨日いきなり3つも出たゲラをちぎっては投げ、ちぎっては投げ、永遠に続くような読み返しの作業。1週間はかかりますな。

そのあいまに夏やすみの決して起きてこない子ども(午後2時半に起きてきた)のために素パスタ(オリーブオイル、ちょっとだけバター、塩、こしょう)を作り、ラップしてチーズを添えて、自分もちょっと食べて、チャハヤインダに向かう。

まゆちゃんのオイルマッサージをのんちゃんがお誕生日プレゼントしてくれたのだ。ありがたいことだ。

追加でちょっとだけリフレクソロジーを入れてもらう。

足を拭いてもらっただけであまりにもちょうどいいタッチに癒されて、ぐうぐう寝てしまった。

まゆちゃんのところにあるもののひとつひとつがあまりにもセンスが良く、好きなものばっかりなので、1個1個に見とれてしまう。

なにこのすてきなサンキャッチャー(sublairのもの)!パラグアイのレース(zinpのもの)!

そんなすばらしい気に満ちた空間に皆さんも癒されにきませんか(露骨な宣伝)!

 

スライムスライム

 

ゆるみきって調理の意欲というか義務感もすっかり消え、サラダの野菜だけアドレスで買って、あとはパントリーでフライドチキンやキャロットとツナのお惣菜を買い、それを晩ごはんにすることにする。昼のパスタを冷やしてつけあわせてむりくり豪華感を出したり。

さあ今日もほぼ徹夜でゲラを見るぞ〜、楽しいぞ〜、ほんとか〜?

でも、ゲラをちゃんと見ると本の仕上がりが全然違うので、ここはとても大事な作業であります。

 

スライムスライムスライム

 

興味に耐えきれずムアツふとんのぼこぼこがバックパックやショルダーバッグのショルダーに入っているというバッグを買ってしまう。こういう好奇心本位の買い物がいかに自分の貯金を減らしてきたか。おまえは前にも興味だけで「現場監督」という象が踏んでも壊れないデジカメを買ってもらって、あまりの重さに結局一切持ち歩かず、家で本のページを開く重しにしてなかったか?

それに、ムアツ部分がいっそう重いに決まってるじゃないか!とはいえたまに出るポーターのチャレンジ心をちょっと応援したいというのもあり。でも、いいような気がする。ピンポイントで肩に食い込む私のアホみたいに重い荷物の重圧がちょっとだけ軽減されるような。

 

スライムスライムスライムスライム

 

まゆちゃんとすてきなものたち

トートバッグをお誕生日祝いにいただいた(もう1ヶ月もたっているのになんて親切な!)

悪いやつが悪い顔でひそんでいる