8月16日赤ワイン

 

おじいちゃんがなんでも教えてくれる人が他にもいて嬉しかったです。

科学的に考えれば自分の深層心理との対話なんでしょうけれど、そう考えちゃったらもう、他の人の姿だって自分の幻想みたいなものだし、おじいちゃんが教えてくれるでいいんじゃないかと!

でも台湾の幽霊ホテルでTVがついたり電気が消えたり音が鳴ったりいろんな大騒ぎがあったときに、すぐ前に心臓発作で亡くなった友だちのモテ上さんに「モテ上さん、そっちにいるならこの騒ぎを止めてよ〜」と言ってみたけど、いったんは止まったもののまた始まったので、モテ上さんの実力はまだあちらではペーペーのその程度であると悟ったのであった。

 

おばけくん

 

今年はとても淋しい年で、闘病していたことはうすうす感じていたが、本人が打ち明けてはくれないのであえて知らないふりをして明るく励ましのやりとりだけをしていた、とても仲のいい人の訃報が今日、人づてにあった。またひとり大切な人を失ってしまった。

ご家族から来た正式な知らせではないので、まだ信じないことにしているけれど、ほんとうはわかっている。涙が止まらない。

共に歩んだ青春よ、大笑いした日々よ、いっしょに温泉に行ってはビールを飲んだ幸せだった頃よ。彼女のへその形や乳の大きさまで覚えているのに。彼女の作ったシーチキンカレーの味さえもまだこの舌に残っているのに。

最後に会った去年にはレストランでいっしょに珍しい肉を食べたり、ワインを飲んだりして若い頃と同じ時を過ごしたのに。びっくりするほど日本酒を飲んでいたのを、キッパリやめたと言っていたのに。病気に追い抜かれてしまったんだね。

どうかどうか安らかに。私にも世界にもいろんなすばらしいことを残してくれた良き人よ。ありがとう、ありがとう。


えーん


悲しい気持ちだったから、笑いがなにより救ってくれた。

そう、今日は待ちに待ったラバーガールのベストネタライブだったのだ。

衣装もセットも絞り込んで、実力だけで臨む彼らの凄さよ!そんじょそこらの劇団員より演技力は優れている。

しかも涙が出るほど笑った。知ってるネタなのに、タイミングが凄くて。インタビュー映像のコントも吐きそうなくらい笑った!

アンコールの、ベストネタの中の15個から客席のリクエストに応えて選ばれたものをすぐ演じるのなんてありえない〜!

全国どの会場でも違うリクエストが来るわけだから。

まさか今、F1中継のリクエストが来るとは思わなかっただろうなあ…

ふたりともすごい才能だなあ!


爆笑


なぜかサインボールをいただいた

ラバーガール大好き!尊敬!
ネタにつられてついもつ鍋や餃子を食べに行ったり

ハイボールを2回も勝ち取ったり!
食べ過ぎて私のウエストが完全にぐでたま並みだったり!

ぶちゅー

生きている限り、みんな、楽しもう!